2013-07-26(Fri)

ガーベラ・テトラ パチ組み

gerbera01-01.jpg
今日は仕事を早く切り上げてガーベラ・テトラ買ってきました。
で、旧キットと並べながらパチ組みしました。

gerbera01-02.jpg
胸部を上から見たところ。
左旧キット、右HGUCです。
だいぶ小さくなりました。

gerbera01-03.jpg
シュツルムブースター。
上旧キット、下HGUCです。
ここはそれほど大きさは変わってません。
ここだけじゃないですけど、ディテールはずっとシャープになってます。

gerbera01-04.jpg
背面です。

gerbera01-05.jpg
カパっと外すと、ポリキャップが出てきて、

gerbera01-06.jpg
シュツルムブースターを取り付けられます。
ワンワン。
旧キットでは外さずに挟み込むような感じでの取り付けでした。

gerbera01-07.jpg
頭もどうしちゃったの?ってくらい小さくなってます。
旧キットの独特の形状が私は好きですけどね。

gerbera01-08.jpg
腕。
よく見ると全体に小さくなってますが下腕のアーマー部分が大きいのでそれほど小さくなってないような印象を受けます。

gerbera01-09.jpg
脚部はあんまり大きさは変わってませんね。

gerbera01-10.jpg
ライフルもだいぶ小さくなってます。

gerbera01-11.jpg
組み上げるとほとんど大きさに差がないように見えるのが不思議。
でもだいぶ今風にスマートになってますね。

gerbera01-12.jpg
ななめ。

gerbera01-13.jpg
後ろ。


ほんとはRGのGP01&Fbも買いたかったけど売ってなかったので週末に買ってきます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あら、意外と大きさかわんないんだね??
しかし胴体は小さくなってるなぁ〜
旧キットきりきざんでもここまでちいさくなんね〜もんね〜
HGはもう満腹なんで買わないと思いますが・・・
かっこいいですな

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

旧キットの方はちょっと姿勢が悪かったですかね。
それにしてもこんなにバランスが違うとは。
私なんて旧キットのプロポーションで満足してたので、
このバランスの違いは勉強になりそうです。
#活かせるかどうかは別として。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]