2013-07-07(Sun)

アッグ バラバラ

今日は七夕です。
例年は子供たちを連れて平塚の七夕祭りに行っていたのですが、中学生になった上の子供が部活があったため今年は行きませんでした。
子供が大きくなってくるとだんだんこうなってくるんですね~。

おかげさまで今日は先週バラバラに切り刻んだアッグをくっつけていく作業をする時間ができました。
うれしいような、さびしいような。

agg02-01.jpg
アッグのおなかです。
びっくりして顎が外れた顔みたいです。



agg02-02.jpg
頭(?)です。
例によってモノアイ部分はくりぬいて薄々化してます。

agg02-03.jpg
腰。
腹部と切り離したところは1.2mmのプラ板で見えなかった部分を再生してます。
可動にするか固定にするかはまだ決めてません。
腰の前部にはフィン状のモールドがあったのですが、いったん切り飛ばしました。
これもプラ板で作り直すつもり。

agg02-04.jpg
足。
HGUC風にスリッパを別パーツ化しようとしています。
切り取った足上部側のパーツは下に5mmほど1.2mmのプラ板でゲタを履かせました。
足上部パーツにはポリキャップを仕込んであって腰部側に通す3mmプラ棒と接続します。

agg02-05.jpg
ここまで作業したものを組み合わせたところ。
先週作った腕は現在取り付けられません。

足上部とスリッパ、腹部と腰部はそれぞれ延長したプラ板で固定してある状態です。
頭はただ乗っかってるだけ。

agg02-06.jpg
ちょっと角度を変えて。


来週は仕事でハマらなければ3連休なのでまた工作時間を取れそうです。
それでは!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして。初コメです。
懐かしさを噛みしめながら拝見させていただきました。私もプラモデルをうまく作りたいです。
またお邪魔させていただきます。

Re: No title

ララ助さん、こんばんわ、はじめまして。
小学生の時に友達の家の納屋でアッグに爆竹を入れて壊した思い出がありますw
旧キットってそれぞれに思い出があって、いろんなことを思い出しながら作ってます(完全にオヤジですね)。

腕はない、更新おそいのこんなブログですが、よろしかったらまた見に来てください。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]