2013-06-02(Sun)

アッグガイあたま4と酒餅4

先週末は中学に入学した上の子の体育祭、今週末は植木の剪定等々であんまり進んでいませんが、ちょっとずつ作業してますアッグガイです。

agguy07-01.jpg
前回、後頭部を高くして、横とか後ろにエポパテを盛りモリしたところで終わったわけですが、その後一回整形してからさらにエラをエポパテで伸ばし、もう一回整形した状態です。



agguy07-02.jpg
後ろから。
ちょっとビグザムとかカネゴンとか、あ、あとカレーパンマンとか、そんなのを連想しました。
中央に開いてる四角い穴の分だけ後頭部を高くしたわけですね。

agguy07-03.jpg
それにサフを吹いてみたところ。
表面処理以前に元のキットのラインとエポパテで付け足した部分のラインがつながってません。

agguy07-04.jpg
後ろから。

agguy07-05.jpg
それでラインをつなげるべく黒瞬盛り付けたり、スポンジヤスリでだいぶ削ったりしてサフしたのがこの状態。
これで表面処理に入ります。

agguy07-06.jpg
後頭部。
四角い穴はとりあえず塞ぎました。


それから、昨年に引き続き今年も酒餅にエントリしました!

agguy07-07.jpg
今年はこいつです。
去年のゾック同様、何年か前に子供がパチってそのまま放置されてたやつです。

agguy07-08.jpg
これを芯にエポパテ盛り付けて怪獣か妖怪を作るA案と、去年のゾックみたいに最終的にはどこをいじったのかわからなくなるくらい元キットを尊重するB案とどっちにするか迷ってます。
こういうの考えてる時間がまた楽しいんですよね~。

うーん、それにしてもこのブログ始めてから(というか、出戻ってきてからか)イロモノばかり作ってるような…。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

次はアッグですかい♪

オイラと同じようなもん作ってますね〜
こればっかやってるとリハビリ必要になるかも〜

ってか意外とこういった珍獣って作っていくうちに
愛着わいてくるんですよね〜

アッグも頑張ってくださいね〜

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

手元にある旧キットの中から作りたいもの順に選んだらアッグになっちゃいましたw
ちなみにうちにある残りの旧キットは、ハンブラビ、ReGZ、ヤクトドーガ、ゾゴックです。
多分来年の酒餅はゾゴックですね。

No title

あばさ~~~~ん、記事にコメあざっす!
つうか、、、なんでしょうか?
この、無謀なカッティングは?
そう、、、名付けるなら、、
「スプラッター・カスタム」と言わんばかりの切り刻みよう、、、
ぶっちゃけワクテカしました!!
続編楽しみにしてるっちよぉ~~!!!
やっぱ見せ場は「鼻」の角度だろうか?!笑

Re: No title

兄さん、こんばんわ。

スプラッター・カスタムってww
脳みそ飛び出したりするところまで作りこまねばw

切り刻んだところ、調整のためにつけたり外したりすると、切り取るときに折れて瞬着で補修したところが何度も折れます…。
やっぱり無謀だったかも。

鼻、すっかり忘れてました。
首の角度を変えたんで鼻の角度も変えなきゃですね。

御無沙汰しております。

アッグガイの頭部形状、良いですねー!

キットでは、ペラペラ感の有った頭部が
ボリューミィーに!

他の部位の改造も期待してますよー。

酒餅頑張って下さいねー。

Re: 御無沙汰しております。

SVXさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
頭をアッガイの胴体にちょこんと乗っけるとどうも上向きだったため後頭部を高くして角度を稼いだのですが、高くした分の断面が切り取ったような形になってしまったのでエポパテでラインがつながるように付け足したら、結果ボリュームが付いてしまいました。

アッグガイのほかの部位も、酒餅のアッグも今日明日どれだけ触れるかというところですが、がんばります!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]