2013-04-30(Tue)

HGUCフルアーマーユニコーンユニコーンモード

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今日、明日、明後日もお休み組です(お仕事の皆様、ごめんなさい)。
お休みのくせに、アッグガイは作業できてません。
でも、


fucum01-01.jpg
フルアーマーユニコーン買ってきちゃいました。
新しいの出るとつい買っちゃいますw
バンシィはUM、DM、ノルンと3つパチったのですが、白いユニコーンは実は初めてです。


fucum01-02.jpg
まず、キヤンペーン特別冊子です。
HJ誌の特別編集版ですね。
ユニコーンと一緒に(また)F2ザクを買ったので2冊もらえました。
お店の人が2冊出して、「1冊でいいですか?」と聞くので、「2冊ください」と言っちゃいました。
2冊もいらんなあ。
もらえるものはもらっちゃう貧乏性。

fucum01-03.jpg
HGUCのドーベンウルフ(UC ver)とガーベラテトラが載ってました。
ドーベンが出たらMk.Vも出して欲しいなあ。

fucum01-04.jpg
さて、フルアーマーユニコーンですね。
箱絵です。

fucum01-05.jpg
ランナーをガシャっと積むとこんなです。
右が通常のUCUM分、左が追加の武装分。
だいたい同じくらいのボリュームになってます。

fucum01-06.jpg
組み立てはUCUMを普通に作ってから追加武装なのかと思ってたら、そうでもないところが2箇所ほど。
1つ目はバックパックで、武装用のラックが付きます。

fucum01-07.jpg
あとは足。ノーマルのUCUMは画像左みたいに黒っぽいスラスターのパーツが両側に付くのですが、フルアーマーでは内側だけで外側にはつけません。
知らずに余剰になるスラスターのパーツを切り取っちゃいました。

fucum01-08.jpg
外側にはスラスターの代わりにミサイルが付きます。

fucum01-09.jpg
これが余剰パーツ。
思ったより少ないです。
写真下の方にある2本の筒状のパーツはバズーカを延長するパーツだと思うんですが、UMでは使いません。
DMで使うのかな?

fucum01-10.jpg
で、組み立て完了。
めずらしくスタンドを使ってます。

fucum01-11.jpg
背中が重くてとても自立できません。
でもスタンドなくてもプロペラントタンク部分で支えるためのパーツが付属してます。
なんか、この角度から見るとちょっとガザEっぽいですね(と思うのは私だけ?)。

fucum01-12.jpg
上半身アップで。

fucum01-13.jpg
俯瞰から。

fucum01-14.jpg
バンシィくんと一緒に。

fucum01-15.jpg
もういっちょ。


今回はいつもより写真多めでした~。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご無沙汰してます〜。
お休みとあって早いですねw
自分も今買って帰ってる途中です。

ところでどうやらバズーカが左右反対と思われます〜。

ずをコンオフで見られたか分かりませんが、ウチのフルコーンはバズーカの伸縮パーツ付けてないです。
あれが付いてると長すぎるんですよね。
キットのは下過ぎると思いますが。

Re: No title

すえぞさん、こんばんわ。

さっそくのコメントありがとうございます~。

> ご無沙汰してます〜。
> お休みとあって早いですねw
> 自分も今買って帰ってる途中です。

追加武装スクラッチされてても買っちゃうんですねw
なんとなくわかりますw

> ところでどうやらバズーカが左右反対と思われます〜。

ありゃ、ホントだ。
さすがじっくり設定をご覧になってらっしゃいますね~。
説明書見て左右正しくなるようにしたつもりだったのに気づきませんでしたw
(左右間違えるのはよくやるんです…)

HGUCですよね!?Σ(´□`;)

1/144とは思えないくらいのボリュームですね( ; ゜Д゜)

Re: HGUCですよね!?Σ(´□`;)

オギさん、こんばんわ。

バックパックだけでモビルスーツ1体分くらいのボリュームあります。
プロペラントタンクがベースジャバーなんだからでかいのも当然ですね。
あー、プロペラントタンク使ってベースジャバー作りたいなー。

No title

こんばんは。
HGUCフルアーマーUC買いましたねw

自分も買おうか悩んでる所なんですよね。
出来ればDモード状態のフルアーマーが
欲しいと思っているので、そのうち出るのを
待つか、出そうになければUモードのこのキットを
買って、Dモードのユニコーンがあるので、
それにくっつけちゃえって思ってますw
既に販売されてるDモードのユニコーンに
フルアーマー装備換装できるらしいので…。

アッグガイも気になるトコロですが。
こちらの製作の方も気になりますので、
ぜひ、進めて下さいw

Re: No title

ニイタソさん、こんにちわ。

Dモードは緑フレームバージョンでep7に合わせてですかね~。
このキット、フルアーマーでユニコーンモードというのがなんとも半端な感じですよね。

こんにちは
ブログ始めたばかりですが、よろしくお願いしますm(__)m
ユニコーンシリーズ大好きです(^^)/
早くep7見たいです

Re: タイトルなし

かわともさん、こんばんわ。

ブログ始めると色んな方とつながることができて楽しいですよ~。
何か感じるものがあったら、知らない方のブログでもコメントすることをオススメします!

ユニコーン、私も好きです。
もうガンダムの新作はいいやと思ってたのに、ユニコーンにはすっかりはまっちゃいましたw
なによりユニコーン特需のおかげで発売されたプラモたちがいっぱいあってユニコーンにはホント、感謝です。

ep7、フロンタルの?新MS?MA?も楽しみですし、ゲスト出演の旧作MS何が出るのかも楽しみです!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]