2013-04-21(Sun)

アッグガイ ニョロニョロその2

先週書くの忘れましたが、FSSが連載再開して、読んでびっくりして、ゴティックメードのワールドガイドを買って、デザインズと比べながら読み直して、そんな週末でした。
デザインが変わるのは私としては許容範囲ですが、何も名前まで変えなくてもというのが今の思いです。
でも基本、人名は変わってないんですよね。ダッカスさんくらい?
ダッカスさんと王女様は別人?うーん、混乱。

agguy05-01.jpg
さて、ニョロニョロです。
前回は関節技のフレキシブルパイプを使いましたが、はめ込むのが大変な割にポロポロ取れてしまうので、今度はコトブキヤのモビルパイプとスプリングの組み合わせにしてみました。


agguy05-02.jpg
こんな感じで、太さの違うモビルパイプを組み合わせてます。
芯には金属線が入ってます。

agguy05-03.jpg
それぞれのモビルパイプの中にはこれまた太さの違うスプリングが入ってます。
上から三番目のスプリングだけ長いのは、一段太いスプリングの中にちょうど通せる大きさのため。
そこは割とスムーズにつながるのですが、あとの2箇所は継ぎ目をうまく隠す方法を考えなきゃなりません。
いつかのタイミングでモビルパイプ(というか、ブキヤのパーツ全部?)の仕様がちょっと変わったみたいで、以前購入した古いモビルパイプと、新しく買ったモビルパイプで微妙に内径が違ってます。
新しい方が内径が小さいみたいで、古いのはスプリングにするっと入るのですが、新しいのはちょっと削ってあげなきゃ入りませんでした。

agguy05-04.jpg
で、全部で4本のニョロニョロを量産。

agguy05-05.jpg
組み合わせたところ。

agguy05-06.jpg
基部にくっ付けてみたところ。
こんな感じで。
もう片方の基部はまだできてません。

agguy05-07.jpg
お次は首です。
白い顔みたいのはシンマツの06Rの首付け根部分です。

agguy05-08.jpg
横から見たところ。
これにでかい頭を乗っけます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前回のフレシキルパイプも良かったですが
今回のモビルパイプの方が良いですね!
こちらの方が手がかかってしまいそうですが。
頑張ってください!

Re: タイトルなし

JOHIROさん、こんばんわ。

切り替えたのが吉と出るか凶と出るか。
ここまで作ればあとは何とかなると信じたいところですw

こんにちは〜
先日はリセンスでのフレンド登録ありがとうございました。
また、しばらく閲覧してなかったので、遅くなってしまって
失礼しました。(今だに使い勝手が分からないのでコチラに書き込まさせて頂きますσ(^_^;)

FSS私も見ましたw
まあ個人的に大体のデザインは許容できたし
話の面白さは変わらないのですが、用語が変わって読むのに苦労しますねw
ただ…黒騎士だけは…違う物としてならいいデザインだと思えるんですけどね…
ジイッドのシュペルターが「オレ装甲」な様に、
黒騎士も本来は違う姿であると信じたいです。(もとに戻してくれとは言いませんけどねw)
以前のバッシュのデザインは、「ガンダム世界で好きに使ってイイぞ!」
との永野氏からの贈り物なのだと勝手に解釈しましたW(もともとガンダム顔ですしw

フレキシブルパイプはホント組み立て難い上、組んでもポロポロいっちゃいますね…発想はイイんだけど。
スプリング+モビルパイプのほうが間違い無いかもしれませんね(^-^)
プラモシュミレーション的にも強そうですしw

Re: タイトルなし

SMDさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます!

> 先日はリセンスでのフレンド登録ありがとうございました。
> また、しばらく閲覧してなかったので、遅くなってしまって
> 失礼しました。(今だに使い勝手が分からないのでコチラに書き込まさせて頂きますσ(^_^;)

いやー、実は私もリセンス活用できてません^^;
いろんな機能があるので活用できたらいいとは思うのですが、プラモ作って、ブログ更新するので手いっぱいという感じです。

> FSS私も見ましたw
> まあ個人的に大体のデザインは許容できたし
> 話の面白さは変わらないのですが、用語が変わって読むのに苦労しますねw

ですよね~。
そのうち今回の大改変の意図が明かされるんでしょうかね??

> フレキシブルパイプはホント組み立て難い上、組んでもポロポロいっちゃいますね…発想はイイんだけど。

あ、やっぱりそうなんですね。
あの透明の素材があんまり良くないような気がします。

> スプリング+モビルパイプのほうが間違い無いかもしれませんね(^-^)
> プラモシュミレーション的にも強そうですしw

アッグガイと言えば狂四郎ですねw
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]