2013-04-14(Sun)

気持ち悪い目玉、そしてニョロニョロ

agguy04-04.jpg
前回ことごとく「気持ち悪い」とお褒めいただいた(?)アッグガイの目玉、こんな雰囲気になります。
モノアイレール部分はとりあえず黒っぽい紙やすりを敷いて写真撮ってみました。




agguy04-01.jpg
各モノアイの土台となる目玉基部。
旧キットのモノアイを切り抜いて、不足部分をエポパテで再生したものです。
正円とは言い難いですが、まあ、土台ならいいか、と。

agguy04-02.jpg
モノアイはHアイズのクリアーにクリアーカラーで色を付けてます。
中心をクリアーイエローに、外周をEXクリアーオレンジに、中間はそれらを混ぜたものにしました。

agguy04-03.jpg
シルバーに塗ったお皿(コトブキヤの丸バーニア)にそれらをはめ込んで土台に配置。
やっぱり気持ち悪い?
虫の卵だと思ったらどうですか?もっと気持ち悪いですか?そうですか。

中間のモノアイに使ったお皿は外周に使ったものと同じサイズですが、内径をドリルで削り込んでなんとかはまるようにしました。
相当ギリギリのサイズのため、いくつも失敗して無駄にしました。

agguy04-05.jpg
ここからはヒートロッドです。
ヒートロッドを取り付けるための穴を二つと、中心の穴を一つ開けました。
中心は何なのか不明ですが、ビーム砲ということにします。

agguy04-06.jpg
ヒートロッドの基部は5.5mmの編み棒を加工したものです。

agguy04-07.jpg
ヒートロッド本体は関節技のフレキシブルパイプを組み合わせてみました。

agguy04-08.jpg
とりあえず1本基部にはめ込んでみたところ。
フレキシブルパイプって、はめ込みがえっらいキツくて大変。
これあと3本も作れるかな。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大きさの違う、Hアイズを上手く組み合わせられてますね!
これまた、本当に凄いです。

ヒートロッドも、こう来るとは!
あと三本はつらいかもしれませんが、凄くいいですね。
頑張ってください!

No title

こ、これは・・・っ!
かなりインパクト大ですね^^
本音を言えば、ちょっと・・・ほんのちょっとだけ・・・気持ち悪い・・・かも^^;
コックピットにはこの数だけモニターがあるのだろうか?とか余計なことを考えてしまいました^^;

でも、今までに見たことのないアイデアで、注目度はかなり高そうです。

続きも楽しみにしております。

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

本当は同じ大きさにした方がいいかな、とも思ってたのですが、数が数だけに同じ大きさで揃えるとなると余分な使わないサイズが増えちゃうんでこういうことになりました。

ヒートロッド、苦行です。
ちょっと違うやり方を考えてみます。

Re: No title

Joniponさん、こんばんわ。

気持ち悪い追加でいただきましたw
モノアイは、複数のモノアイから得た情報を画像処理して一つにまとめて表示してるってことにしようと思ってます。
なぜアッグガイだけあんなにでかい複眼が付いてるのか、何かしら説明をつけたいなあ、と。


うはははは〜
きもちわるぅぅうww
色がついたら想像以上でした、、
そしてヒートロッドがまたキテますね
鞭とゆーより触手?
いずれにせよアウトの方向でw

Re: タイトルなし

ちょいさん、こんにちわ。

いや~、それほどでも~(クレヨンしんちゃん風で)。
アッグガイのヒートロッドって、確か昔から触手でしたよね?

No title

こんばんは(^^/

物凄く繊細な制作で、このような
ディテールが完成されるんですね~(^^

しかも、ヒートロッドをフレキシブルで対応
されるとは!! これは、どんな感じになる
のか、非常に楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

Re: No title

プニマルさん、こんばんわ。

> 物凄く繊細な制作で、このような
> ディテールが完成されるんですね~(^^

とんでもございません!
「だいたいでいいや~」とか、「なんとなくこんな」とか、そういう性格なので、繊細なものは作れませんw

> しかも、ヒートロッドをフレキシブルで対応
> されるとは!! これは、どんな感じになる
> のか、非常に楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

ニョロニョロな触手になることを期待してこんな工作をしてますが、さて、どうなるか?
それは私もわかりませんww
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]