2013-04-07(Sun)

アッグガイ あたまその2

agguy03-01.jpg
あたまと言っておきながら腕から始まるところが天邪鬼なのですが、腕の先端部分をゴリゴリ削って形を整えました。


agguy03-02.jpg
サフ。
さて、ヒートロッドはどうやって作ろうか。


agguy03-03.jpg
で、あたまです。
くり抜いたモノアイレール部分を整えたり、ダクトを開口したり。


agguy03-04.jpg
下側も開口。


agguy03-05.jpg
下側のダクト裏面をリューターで薄く削りました。
これまでダイソーの600円くらいのものを使ってたのですが、あまりに非力で時間がかかっていたので、今回からもうちょっとパワーがあるやつに変えました。快適です。


agguy03-06.jpg
くり抜いたモノアイレール部分の裏側にリップクリームで離形処理をしてからエポパテを盛り付け。


agguy03-07.jpg
取り外すとこんな感じに。
これを整形してヒートプレスの型にしようかと。

一方、くり抜いた方のパーツは複眼のかけている部分をエポパテで再生中。



agguy03-08.jpg
再生した複眼の上にこんな感じでモノアイを並べる予定です。
土台になるのはコトブキヤの丸バーニア、モノアイ自体はHアイズのクリアーのものを使います。
試しに下の方に2つだけ入れてみました。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪

着々と進まれてますね!
この複眼のアイディア良いですね(^^)/

異形のMSアッグガイにぴったりかと思います。

早くこれがはまった姿を見たいですね♪

頑張って下さい(^O^)

Re: タイトルなし

たまんちゅさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
とりあえず切り離してはみたものの、実はまだ取り付け方ノーアイデアだったりします(汗)
平日にもう少しいろいろと頭をひねってみます。

No title

すごい!
目のアイデアが凄いですね。
これだけを見ると気持ち悪いのですが
この作りこみは凄いです。
頑張ってください!

目が!目がぁぁあ!


気持ち悪いですww
これを組んだらどんなインパクトとなるか、楽しみですね~

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。
あれ?昆虫とか苦手ですか?
しばらく気持ち悪いのが続くかもです。
申し訳ありませんがしばしご辛抱くださいw

Re: タイトルなし

ちょいさん、こんばんわ。

あれ?ちょいさんも?
おかしいな~うちの子供たちには評判良かったんですけどね~。
昆虫とか両生類とか大好きな子供たちですけどねw

No title

複眼、すごそうですね。
完成品を見たら、鳥肌が立ちそう。
でも見たい!
楽しみですね。

Re: No title

ツヨさん、こんばんわ。

むう。ツヨさんは鳥肌ですかw
そんなに気持ち悪いところを狙うつもりはないんですけどね~。
全身に毛が生えてるとか?
ヒートロッドがミミズみたいににょろにょろとか?
あ、背中にちっちゃい卵をびっしり背負ってるとか!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]