2013-03-30(Sat)

アッグガイ あたま

agguy02-01.jpg
アッグガイ2回目です。アッガイじゃありません。
前回エポパテを盛り付けた脛カバーを、中のアッガイのパーツを目安にゴリゴリ金属ヤスリで削りました。




agguy02-02.jpg
ちょっと足りないところを黒瞬で補修して削ってからサフ吹いてみました。
やっぱり一発ではうまくいきませんね。


agguy02-03.jpg
アッガイのツメ(というかミサイル?)パーツにコトブキヤのでかいバーニアを付けて、さらにその先にアッガイのバックパックのバーニアを接着。


agguy02-04.jpg
エポパテモリモリ。
ヒートロッドの基部になります。


agguy02-05.jpg
加工前のあたま。複眼がポイントですよね。
いろんな方がいろんな作り方されてますが、モノアイがいっぱいという解釈でやってみようと思います。


agguy02-06.jpg
裏側。首の軸が生えてたんですが、アッガイの胴体から生えている首のポリキャップに刺さるように、カットしちゃってます。


agguy02-07.jpg
モノアイとモノアイレールを切り離すためにピンバイスでミシン目を入れて、

agguy02-08.jpg
切り離しました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アッグガイ、「モノアイがいっぱい」という解釈ははじめてです。
どんな風になるのか、非常に楽しみです。
今後も記事楽しみにしていますね^^

Re: No title

Joniponさん、こんばんわ。

複眼なので目がいっぱいという単刀直入な発想ですw
ご期待に沿えるものになるかどうかは未知数です(汗)
ちなみに調べてみたら、複眼の1つ1つは単眼じゃなくて個眼ていうんだそうです。
後で記事直しときます。

No title

こんばんは。
アッグガイ、いつかHGUC化されると信じて
旧キットを買う機会がありながら、見逃して
ひたすら待ってますw

モノアイレールのくり抜き作業、見てるだけで
かなりの苦行のように見えるのですが、大変
じゃなかったですか? 自分ならとっくに諦めているトコロですねw

あと、話が変わりますが21日の昼から夜の間にタマガンメンバーが入れ替わり立ち代わりで
ポストホビーに集まるので、もし都合が良ければ是非ともいらしてくださいw

Re: No title

ニイタソさん、こんばんわ。

いつか出る、そうなんですよね~。
まさかのジュアッグでさえ出ましたからね。
HGUCが出たら手放せるように未開封のまま積んでいたのですが、アッガイを作ったのを機にとうとう手を付けちゃいました。

くりぬき作業はテレビを見ながら1時間くらいですかね~。
パカッターがあれば楽勝なんだろうなあ、と思いながら手作業で地道に加工しました。

21日の件、嫁様に予定確認して改めてご連絡します。

No title

どうも、ラッコです。
アッグガイの頭の部分はけっこう肝なんで
大変ですよね〜
モノアイがいっぱいの表現どうなるんでしょうか
きになりますね〜
オイラのは旧キットオンリーだったんで
2こいちでもう1回つくりたいキットでもあったり
するんですけどね〜
そういえば1/100のアッグガイがあったわwwww
こちらもリンクしといていいいですか??

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

ラッコさんからアッグガイにコメントいただけるなんて嬉しいです!
私がガンプラに出戻ってきた2年前よりもさらに1年前、いつか出戻ってきたときに参考にしたいと思ってたのがラッコさんのアッグガイだったんですよ(って書きましたっけ?)。
保存してあった写真のタイムスタンプを今確認したら2010/03/29でした。
あの記事を読んでダイソーのタッチライトも買ってありました。
今の自分ではあれを丸く切り出せる自信がないのでモノアイがいっぱいという方向に逃げることにしたのは内緒ですw
思えばおゆまるくんを知ったのもあの記事ですね~。

> 2こいちでもう1回つくりたいキットでもあったり
> するんですけどね〜
> そういえば1/100のアッグガイがあったわwwww

MGアッガイとニコイチで体育座りできるアッグガイを!

> こちらもリンクしといていいいですか??

ぜひぜひよろしくお願いします!

No title

モノアイがいっぱいの複眼!
面白そうですねー
どうなるのか楽しみです^^

そう考えるとラインストーンなんかも良さそうかなと思いました

Re: No title

トライロさん、こんばんわ。

どうなるのか私もまだわかりません(汗)
もしかしたらボツかもw
イメージ的にはまさにラインストーンみたいな感じですかね。

とりあえずお楽しみに!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]