2013-03-20(Wed)

アッガイ 完成!

acguy04-01.jpg
日曜日にアッガイ完成しました。
ものすごくだらだらと作っていたザクタンクと比べると、さらっと作ったなあ。



acguy04-02.jpg
今回塗装は白から立ち上げて茶色にしたんですが、まるでチョコレートでコーティングしたアイスクリームみたいな感じになりました。
ちょっとあんまりだったんで、最後に白っぽいところはウェザリングマスターのサビ色を塗りつけてやりました。


acguy04-03.jpg
背面。デカールはいつにも増して控えめです。肩のちっちゃな公国章とバックパックの赤、あとかかとの茶色い丸の右上に小さいグレーのを1枚貼ってるんですが、これは全然見えませんね。見えなかったんでもういいやと思っちゃいました。


acguy04-04.jpg
お座り。
手の先についてるミサイル(?)のグラデーションは結構気に入ってます。


acguy04-05.jpg
お座り、サイドから。
つま先が地面に付いてませんが、まあ、そこそこそれっぽいポーズにはなったんじゃないかと。


acguy04-06.jpg
お座り体勢を取るときには股関節軸を延長するパーツを取り付けて、ここに足パーツを刺します。
キットの軸は(だいたい?)4mmなんですが、これに刺さるようにダイソーの5.5mmの編み棒の内径を調整して、そこから先には旧キットザクマリナーの関節軸の太さが結構丁度よさそうだったので、瞬着でちょっと太さを調整した上で使ってます。


acguy04-07.jpg
なんだかけだるいポーズ。


acguy04-08.jpg
伸びろ、如意棒!にょろにょろ~。



これでアッガイはおしまいです。
次からはこの流れでアッグガイ行きます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

なんだか食べちゃいたくなるようなアッガイですねw
質感が面白い!

お座りポーズは「でんぐり返し」したあとみたいでかわいい(^^♪

これはアッグガイも楽しみですね(^o^)/

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。
早速のコメントありがとうございます。

Pinoとか、パルムとか、そんな感じの色になっちゃいました。
エッジを明るく、逆エッジを暗くというのをやりたかったのですが、白からいきなり茶色は無理がありましたね。

アッグガイは旧キットとのニコイチでやります。

なかなか美味そうなw
丸くして飾っておきたいですね〜
そして、この流れでアッグガイとは
分かってらっしゃるw

Re: タイトルなし

ちょいさん、こんばんわ。

丸くなるのは水泳部の伝統ですね。

ゾゴックも出るみたいだし、まさかのジュアッグも去年出たのでアッグガイも出るかもしれませんけど、出ても後悔しないようなアッグガイ目指してがんばります。

No title

完成お疲れさまです

白立ち上げで茶色の塗装は面白いですねー
その発想はなかったです!
たしかにチョコアイスのような質感にも見えますし、使い込まれた革のようにも見えます
勉強になりました

アッグガイも楽しみにしています!

No title

完成おめでとうございます!
さらっと言っても、とても綺麗な塗装ですね。
これは非常にカッコいいです!

次作のアッグガイとのチョイスも凄い。
楽しみです!

No title

あれ!
いつの間にか完成してたとわ
作業めっちゃ速いですね
完成おめでとうございます ^^d

Re: No title

トライロさん、こんにちわ。

使い込まれた革とは、いい表現ですね~。
私には食べ物にしか見えませんでした。

白から立ち上げるのは前回のザクタンクでもやっていて、そこそこうまくいったかな~と思ったので今回もやってみたのですが、緑と茶色じゃやっぱり事情が違いますね…。

Re: No title

JOHIROさん、こんにちわ。

アッグガイは実はず~っとやりたかったんですよ。
手に負えずにお蔵入りすることになるかもしれませんけど、とにかくチャレンジしてみます!

Re: No title

ガンプランナーさん、こんにちわ。

締め切りが近づくと、人間、通常の3倍くらいの速さで戦えるものですw
締め切りドリブンという言葉もありますね。まさにあれです。
ガンプランナーさんのバーザムも完成目前ですね。
完成した画像楽しみにしております!

No title

ずをコンオフ会にネロを持ち込んでいたSUMISUです。
コメント下さりありがとうございました。
早速リンクさせて頂きました。

しかし、ずをコンから間髪入れずに完成品とは凄すぎです!!
しかも素晴らしすぎるグラデーション☆
僕は塗装がヘタなので、見習いたいです(・_・;)

Re: No title

SUMISUさん、こんにちわ。

リンクありがとうございます!
ひたコンの締切が目前だったので一気に集中して作りました。
ほぼ素組ですけど…。

今後ともよろしくお願いします!

No title

どもですw

もう次の作品が完成したんですか!
ぼくにもそのスピード分けてくださいw

いや~、今回のアッガイも塗装の風合いが素晴らしいです!
結構グラデが効いてるように見えますが、
全くくどくない、心地よい質感です!

ツメやモノアイの金属感もいいアクセントになってますね^^;

アッッグガイも期待しちゃいますw

Re: No title

makotoさん、

ありがとうございます。

> もう次の作品が完成したんですか!
> ぼくにもそのスピード分けてくださいw

自分としては最短記録ですが、まあ、工作量が少なかったんで。。
makotoさんのジムだってなんだかすでにベースができてる感じじゃないですか。
私の場合バランスの調整ができない(長いとか短いとかわからない)ので、その手の工作はほかの人のマネをしたときくらいなんですが、makotoさんはきっちりそういうのもやった上でのあの状態なので、きっとmakotoさんの方がスピードも速いですよw

> 結構グラデが効いてるように見えますが、
> 全くくどくない、心地よい質感です!

白から茶という、超くどいグラデ(というのもおこがましい)なのですが、最後にウェザリングマスターでちょっとごまかしたのが吉だったようですw
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]