2013-03-17(Sun)

ザクタンク 完成!

昨日はずをコンの打ち上げでした。
すんごい作品がゴロゴロしてて、私はザクタンク恥ずかしくて隅っこに置いてました。
また新たな出会いや、ブログだけのお付き合いだった方にリアルでお会い出来たりもあったりして、本当に参加してよかったです。

さて、デカールの乾燥を十分に待ったため(ウソ)完成の報告が遅くなりましたが、ザクタンクグリーンマカク、打ち上げに合わせてようやく完成です。
zakutank11-01.jpg




zakutank11-02.jpg
デカールのあとまたもうちょっと汚しを追加して、ガイアのExフラットクリアーでトップコートしたのですが、なんだか場所によっては白くかぶったり、すごいツヤツヤになってしまったりしてすっかりしょげてました。。
どう使えばきれいにつや消しコートできるんだろう??だれか教えて…。

zakutank11-03.jpg
あんまり動く箇所がないのでなんだか同じような写真ばかりになってしまいます。

zakutank11-04.jpg
今回、トップコート後さらに公国章や恐竜マークなどの大きめのデカールのふちを中心に2000番のペーパーで水研ぎする作業をやってみました。
多少なりともふちが目立ちにくくなったと思います。

zakutank11-05.jpg
背面クレーンユニットを外したところ。

zakutank11-06.jpg
ノーマルタイプのアームに差し替えたところ。

zakutank11-07.jpg
ノーマルアームその2。

zakutank11-08.jpg
その3。


以上で当ブログ最長期間を誇る(その割に更新回数は少ないんですが)ザクタンクは終了です。
長いことお付き合いありがとうございました!

次回はアッガイ完成編を載せます。
ひたコン主戦場のRe:senseの方にはもうアルバムをアップしてますので、よろしかったらそちらもご覧ください。

ではでは!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした!

ザクタンク、まじまじと拝見させていただきましたが
アームとか非常に深くて、非常にカッコよかったです。
私もそのようなセンスが欲しいです。

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

先日はご一緒できて楽しい時間をすごすことができました。
お褒めいただきありがとうございます~。
驚愕の作品群を見てへこんだ後なので、そう言っていただけると心の支えになりますw
またお会いしましょう~!

No title

ども、お疲れさまでした。

いや~もっと見ていたかったです。

今度は、ちゃんと塗装した作品をお見せしたいものです。

是非、埼玉にお越しくださいませ。

No title

あばさん、こんばんは。
先日のずをコン打ち上げ、お疲れ様でした。
そして楽しいお時間を有難う御座いました。
しかし今回はあばさんとあまりお話し出来ませんでしたね。席は近かったんですが…
ザクタンクももっと間近で見たかったです。
次回、拝見させて下さいd(゚∀゚*)ネッ

Re: No title

けんけ大佐、こんにちわ。

先日はお疲れ様でした。
埼玉遠征なかなか実現できていないのですが、何かの折にお誘いください~。
そのときは完成したリックディアスを是非!

Re: No title

jinさん、こんにちわ。

こちらこそありがとうございました!
すごい作品ばかりだったのでつい自分の作品は一番奥の席の一番奥に置きっぱなしにしてしまいました…。
今度お会いする機会があったらまた持って行きますね~。

No title

いいですね、ザクタンク。
そして打ち上げ。
もしかしたら、ずをコンて打ち上げがメインイベントなのかも?
地方参加には厳しいですが、
リアルの交流は格別ですよね。
また、機会があれば見せてください。

Re: No title

ツヨさん、こんにちわ。

打ち上げに参加することを楽しみに頑張った時期もありましたwマジで。
今度ツヨさん迎撃の際にはザクタンク持参しますのでぜひお誘いください!

No title

こんにちは、すえぞです。
打上げではお世話になりましたw
ウチのジム達も気に入って頂けたようで嬉しいです。

こちらもリンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

すえぞさん、こんにちわ。

とにかくセンチ好きなもので、ああいうのにめろめろですw
いつかアクアジムをUC版よりもっとセンチジム的なテイストで作ってください!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]