2011-12-03(Sat)

ドラッツェ製作中(1)

dra03-00.jpg

ドラッツェの製作を始めました。まず、頭ですが、口の辺りの幅が狭いように感じたので,くさび状に広げて接着し、ポリパテで整形しました。


dra03-01.jpg

足(?)です。穴を開けたりスジボリを入れたりしました。

dra03-02.jpg

コトブキヤのマイナスモールドを入れてこんな感じにする予定。しかしこのキット、パーツが単調で面積が広いせいもあってかヒケが目立ちますね。

dra03-03.jpg

アンテナを削ってシャープにしました。ピンボケすみません。。

dra03-04.jpg

スタビレータの断面も薄くしようと思ってます。右:作業中。左:キットのまま。「翼」じゃなくて「おもり」のはずなんで断面の形なんて何でもいいはずなんですけどね。翼風の形状をしているので。

dra03-05.jpg

股間で、F2ザクにはバーニアがあった場所の変な箱は切り取って、

dra03-06.jpg

コトブキヤのダクトノズルでバーニアを埋め込む予定。

dra03-09.jpg

が、今改めて設定を見たら、ランディングギアボックスらしい。がびーん。でも当初の予定通り突っ走ります。

dra03-07.jpg

腕とか胸の横とかに申し訳なさげに開いている穴のモールドはピンバイスではっきりさせました。

dra03-08.jpg

ガトリングガンの持ち手パーツの肉抜き穴はポリパテで埋めました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
ドラちゃん弄りだしましたねw

このキット弄りだすと、あれこれしたくなってきますよw ワタクシのような脳内ミーティングで
変な妄想とか出て聞くるような輩ですからw

どんな風に仕上げられるのか楽しみにしておりますよw

Re: No title

> ドラちゃん弄りだしましたねw

「ドラちゃん」。愛を感じますね。

> このキット弄りだすと、あれこれしたくなってきますよw ワタクシのような脳内ミーティングで
> 変な妄想とか出て聞くるような輩ですからw

いやあ、私なんか最近出戻ってきてF2ザクとかユニコーン関係(パチ組みのみですが…)とかしか作ってなくて、ガンプラの進化に感心してたのですが、なんか見事に先祖返りを果たしたキットですね。そのくせ高いし。いや、でも楽しいです。一緒に買ったゼー・ズールはそっちのけでドラッツェにはまってます。

初めて見ました(汗)

 こんばんは~! ランディングギアの設定画は初めて見ました(汗)。というか、単に気付かなかっただけかも…。貴重な情報、ありがとうございます。m(- -)m
 ガトルの試作(?)がカエルとかデメキンみたいで可愛いですねぇ♪

Re: 初めて見ました(汗)

>  こんばんは~! ランディングギアの設定画は初めて見ました(汗)。というか、単に気付かなかっただけかも…。貴重な情報、ありがとうございます。m(- -)m

これも昔のモデルグラフィックス誌です。

>  ガトルの試作(?)がカエルとかデメキンみたいで可愛いですねぇ♪

ただでさえカエルみたいなのに緑なもんだからますますカエルみたいですよね。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]