2013-03-08(Fri)

HGUC 06Rシン・マツナガ機

久々の出荷日GETネタです。
バンシィ・ノルンも買いましたが、こっちから手を付けました。

06R02-09.jpg
06Rのシン・マツナガ機です。
先月出た06R黒い三連星機同様、F2ザクとミキシングしてます(というか、ザク全部そうしてますけど…)。
シン・マツナガ機作るのは初めてです。
パッケージが熱いんですよ。

06R02-01.jpg
黒い三連星機との差分だけ紹介します。
腰のフロントアーマーにはシン・マツナガ機特有のモールドがあるので、採用です。
F2ザクは何故かフロントアーマーにサイドアーマーの一部がくっついているのに対し、06Rではフロントはフロントだけになっているので、でかい隙間ができてしまいます。
黒い三連星機のときはF2のフロントアーマーを採用したので気づきませんでした。

06R02-02.jpg
そういうわけで、F2のフロントアーマーパーツを分割します。
今年に入ってからハイパーカットソー買ったのでこの手の作業はすごく楽になりました。

06R02-03.jpg
切り取ったパーツをとりあえず両面テープで付けてみました。
ちょっと隙間があるので調整は必要ですが、まずはこんな感じで。

06R02-04.jpg
頭。
左がF2、右が06R。
パチってあった在庫のF2がツノなしだったので、ツノありの06Rの頭を使おうかと思ったのですが、結構形状が違います。
趣味の問題ですが、F2を採用しました。

06R02-05.jpg
左腕。
ショルダーアーマーはシン・マツナガ機の特有のモールドがあるのでこちらを採用。
手の甲も同様。
本当は肘もそうなんですが、これもまた好みの問題でF2を採用。

06R02-06.jpg
シールドは06Rの方がやや大きいみたい。
黒い三連星機のときは気づきませんでした。
大きい方を採用。

06R02-07.jpg
右腕。
方ブロックはシン・マツナガ機特有のダクトがあるのでこちらを採用。

06R02-08.jpg
太ももは黒い三連星機がプロペラントタンクむき出しなのに対してカバーが付いている(?)んですね。

06R02-10.jpg
後姿全体の比較。


同じような規格で作ってくれているおかげで、好みでパーツを選べるのが素晴らしいですね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

ああ!自分もやろうと思ってたー(>_<)

最近ネタかぶりが多くて・・・
とか言いながらそんな時間がないんですけどねw

いつか作りたいので参考にさせてください!

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

うわー、kobarutoさんと競作できたら嬉しいなあ。
その時は私の写真は思いっきり解像度低くして並べさせてください。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]