--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-03(Sun)

アッガイ始めました

前回の記事の最後にもちょろっと書きましたが、「ひたすらアッガイコンペ」にエントリすることにしました。
お題はアッガイです。知ってる。


acguy01-01.jpg
時間もネタもないので、HGUCを普通に作ります。
靴の前にある穴は開口して裏側を薄く削ってからモールド入りのプレート(メッシュプレートだったっけ?)を貼ってます。
左が加工後、右が加工前。知ってる。




acguy01-02.jpg
胸の涎掛け部には下の方にボタンを付けました。

acguy01-03.jpg
ガチャピンとおそろいの部分は0.5mmのメタルボールを埋め込んでみました。
小っちゃくて扱いにくい上にキレイに接着できなくて、私には向いてないことがわかりました。
多分もう使いません。

acguy01-04.jpg
ツメ。これがキットの状態です。
これはこれでかわいいアッガイには似合うのですが、今回は兵器然としたアッガイを目指します。
体育座りとかしてる場合じゃありません。

acguy01-05.jpg
ツメの刃の部分に0.5mmのプラ板を細く切ったものを貼り、先端を1.2mmのプラ板を貼ります。

acguy01-06.jpg
それを12本やって、鋭くなるように削り込みました。

acguy01-07.jpg
次。
0.5mmのプラ板と0.3mmのプラ板を同じ形にたくさん切ります。

acguy01-08.jpg
それを交互に貼り付けて、MGアッガイみたいにバックパックに縦スリットを作りました(写真右)。
もともとのモールド(写真左)は切り飛ばします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
