2013-02-24(Sun)

06R パチ組み

06R01-01.jpg

06RがHGUCで出たので発売日に買ってきました。
やっぱりこれは作らないとでしょう。
ずをコンの締め切りがあったので1週間放置だったのですけど、この週末にパチりました。
今回もF2とニコイチです。
まずはお手軽にミキシング。


06R01-02.jpg
後姿。

06R01-03.jpg
ヒートホークはF2(写真下)の方が大きめ。
大きめのヒートホークといえば、シンマツ機のパッケージにはドズルザクが描かれてますね~。

06R01-04.jpg
腹部の動力パイプはバックパックとの接続を考えて06Rの方を採用。
F2は途中で動力パイプを留める部品が付くのですが、06Rの動力パイプにはそのままでは合わせられません。

06R01-05.jpg
太ももはF2を使おうと思ったのですが、膝の部分の構造が逆で使えず、06Rのものを使用。
F2では膝パーツ側にポリキャップ、脛と膝との接続部分に受けがあるのですが、06Rでは膝パーツ側に受け、脛と膝の接続部分にポリキャップが入ります。

06Rはここまで。パチ組みまでしていったん終了です。
本格始動はいつのことやら…。



06R01-06.jpg
で、ザクタンクにデカールを貼りました。
ずをコンに出した写真よりだいぶ青っぽい色ですが、これが現物に近い色です。

肩のところの恐竜マークがでかくて、汚し(なのか影なのか)として入れていたエナメルのブラウンが隠れちゃっておかしなことに。
デカールの上からエナメルって大丈夫なんでしょうか?


06R01-07.jpg
後ろから。

デカールはこれで終わり。
1週間放置して、来週末にトップコートします。


06R01-08.jpg
この週末はさらにアッガイに取り掛かり始めました。
ひたコンに出します。
HGUCは体育座りは出来ないんですね。
あぐら風のポーズ。
一升瓶とか持たせたい感じ。

アタマのバルカン砲に真鍮パイプを仕込みました。

HGUCのアッガイは以前パチったものが2機あるので、2機分使って両手ともツメと腕を目いっぱい伸ばした状態を再現(そんなシーンないけど)できるようにするつもりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すごい!
ひと休みするわけでなく、頑張られているのが
素晴らしいです!
ザクタンクや次のコンペ作品も進められていて、
ほんと頑張られてますね。

私は気がぬけちゃってます。。。

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

やっぱりMSV直撃世代としては06Rは外せないでしょう!
これからMSVがHGUC化されていくと思うとわくわくしちゃいます。

アッガイはそんなに思い入れありませんが(笑)、ひたコン第一回という記念すべき時なんで、是非参加しておきたいなと。

ぼちぼちやっていきましょう!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]