2011-12-01(Thu)

お宝シリーズその2・コアブースター0079

corebooster1.jpg

段ボールの中からいつか完成させたいと思っている(けどなかなか手を付けられない)ものを紹介するこのシリーズですが、今日はB-CLUBのコアブースター0079です。
ドラッツェ進めたいのですが、忙しくて手が付けられてません。今度の週末には少しでも進めたいと思ってます。

さて、コアブースター0079ですが、私センチネルホント好きで、コアブースター特集(?)やったときのモデルグラフィックスの切り抜きは今でも大事にとっといてあります。その後別冊にも掲載されましたね。
コアブースター0079のキットは学生の頃(十数年前)に下北の模型屋さんで見つけて、欲しかったんですがお金がなくて買えなくて、次に行った時にはすでになくて悔しい思いをしました。
パッケージを見ると1996年に発売されているようですが、私が見たのは多分発売されてすぐの頃だったのでしょう。センチネルって経緯が複雑で版権とかいろいろ大変みたいですがこの頃はB-CLUBは自由に出せたんでしょうか?Sガンダムとかゼク・アインとかHGUCで出てるんだからセンチネル関係が最近出ないのは単に旬じゃないだけ??ゼク・ツヴァイとか出て欲しいなあ。

ここ2、3年オークションで狂ったようにいろいろ買い集めたのですが、このコアブースター0079はそのときに入手したものの1つです。

corebooster2.jpg

corebooster3.jpg

corebooster4.jpg

とりあえず袋のまま撮影しましたが、リクエストが多かったら(多いかなあ…)開封して撮影しなおそうと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コアブースター良いですね。
でも、キャストキットは経過年数の劣化と、収縮が怖いですね。
当時のB-CLUBのキットですと、バーツのひん曲がりや欠けなんて当たり前でしたので、製作は大変でしょうね(笑)

Re: No title

> コアブースター良いですね。
> でも、キャストキットは経過年数の劣化と、収縮が怖いですね。
> 当時のB-CLUBのキットですと、バーツのひん曲がりや欠けなんて当たり前でしたので、製作は大変でしょうね(笑)

ひー!!恐ろしいことを。
老後にとかじゃダメなんですね。。
3Dスキャナでデジタル化しておいて作りたくなったら話題のiModelaで出力!とかが手軽に出来る時代が早く来て欲しいなあ。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]