2012-09-02(Sun)

濱オフ参加してきました!

5年くらい使ってたパソコン(デスクトップ)の調子が悪くて先週買い換えました。
電源入れても画面が真っ黒なままとか、電源ランプ点灯→電源ランプ消える→電源ランプ点灯→電源ランプ消える→を3回くらい繰り返して結局電源入らないとか。しばらく我慢してたんですが、限界に達しました。

で、現在、引っ越し実施中。5年も経つと結構規格が変わってて、前使ってたメモリが刺さらなかったり、PS/2の入力が1個しかなくて今まで使ってたPS/2キーボード+マウスがどちらかしかつながらなくなったり。

そんなこんなで全然プラモは作ってないのですが、今週の出来事の1つとして、ずをコンにザクタンクでエントリしました!
banner2_20120831011741.png

私が出戻ってきた昨年11月にはもうずをコンsecondは終わってて、いろんな方のブログでずをコンのアイコンを見てたんで、「きっと模型界の大イベントに違いない」と思ってたんです。そんなずをコンに初参加です!参加される皆様、よろしくお願いします!

それから、昨日は濱オフに初参加しました!
(七夕は濱オフと模型大好きの共催でしたが、場所がアキバだったので、「濱」ではなかったってことで)
総勢20名以上(24?25?)が作品を持ち寄って語らいました。
あんまり写真は撮ってないんですが、何枚か。

hamaoff01_01.jpg
akiさんの(ですよね?違ってたらすみません。。)ドワッジとグフ飛行試験型。グフはMGベースだそうです。
電飾は私もいつか挑戦したいですね~。




hamaoff01_02.jpg
てけさんのフランキータイタス。私的にはこれにすべて持ってかれてしまったと思ってます。

hamaoff01_03.jpg
烈怒悪怒巣さんのロボダッチ。
最近アオシマから再販されてますが、これはイマイのものだそうです。
塗装がほんと大変そう。

hamaoff01_04.jpg
そのほかにもたくさん!これでも全部じゃありません。
さらにWR荒川さんのマラサイもありました。
お話もさせていただきました~。ベースはなくても、ゾックに整備員をがいるだけでもジオラマになるとのお言葉をいただきました。まずはそんなところからでもやってみようかなあ。

hamaoff01_05.jpg
帰りに横浜のヨドバシで買ったウェザリングマスターBセット(スノー、スス、サビ)と、Dセット(青焼け、赤焼け、オイル)。ゾック用に買ったCセットが楽しかったので他のも買ってみました。

hamaoff01_06.jpg
ゾックでドライブラシをやろうとしてうまくいかなかったのは技術のせいか、道具のせいか確かめたくて、ドライブラシ用の筆を買ってみました。
それと、濱オフでトロワさんに教えていただいたフィニッシュマスターも購入。これで袖付きの袖とかキレイにできるかな?

七夕のときに参加者全員とご挨拶できなかったのが心残りだったので、今回はむりやり全員とお話しさせていただきました。1次会だけでそれをやるのは結構無理があって、作品を見たり写真撮ったりがあまりできなかったのが今度は心残りですね。
2次会のカラオケは参加しないで帰っちゃったんですけど、ものすごい盛り上がったようで、ちょっと後悔…。
今度参加したときには2次会まで参加しますよ~。

これから昨日出会った方々のブログ巡回いたします~。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

昨日はいろいろお話を伺えて、楽しく過ごすことができました。

タイタスに持ってかれたなんて、めっそうもありません。

本当にいろいろな作品を見ることができて、
良かったと思います。

またお会いできることを楽しみにしています。

Re: No title

てけさん、こんにちわ。

昨日は楽しかったですね~。
今までずっと閉じこもって模型作りしてたんで、同じ趣味の方たちとリアルでお会いできて本当にうれしいです。
またお会いしましょう!

No title

こんばんは。
ずおコンですが、私もエントリーさせていただきました!
いっしょに頑張りましょう!

しかし内容の濃そうなオフ会ですね~。
フランキーAGE-1には噴いちゃいました。

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

お~!JOHIROさんも、ずをコン参戦ですね!
締切がまだまだ先なので今のところ余裕ぶっこいてますが、私の場合1つ作るのに3か月とかかかっちゃうんで、あんまりうかうかしてられません。でもちょっとうきうきしてます。うきー。

フランキーすごいセンスですよね~。
てけさんのブログ、こちらです↓
ttp://yellow.ap.teacup.com/tettekehobby/

最新はfc2に引っ越してらっしゃいます。
ttp://tetteke2.blog.fc2.com/

9/1はお疲れ様でした!

あばさん、こんばんは。
濱オフでお会いしたakiです。

濱オフ、メチャクチャ楽しかったですね。
やはり趣味が合う者同士だと初対面でもしゃべれるもんなんですね。

あばさんのゾックの写真、ブログに貼らせていただきました&ブログへのリンクを2~3日中に自分のHPに貼らせていただきます!

それでは、今後ともよろしくです~。

No title

あばさん、こんばんは。

こちからもリンクを貼らせていただきました。

また、JOHIROさんにまでブログを紹介していただきまして、
ありがとうございます。

私もずおコンに参加する予定ですので、
よろしくお願いいたします。

No title

盛大ですね!
20人オーバーともなると、全員の方とお話しするのも大変そうですね。
ただ、毎月の恒例行事みたいなので、いいですよね。
多分私だったら、横の人としゃべって終わっちゃいそう。
でも、この作品群は痺れますね。

Re: 9/1はお疲れ様でした!

akiさん、こんばんわ。

ゾック載せていただいて恐縮です。。
てか、自分が作ったものが他の方のブログに載ってるって、とても不思議な感じ。
オフ会ならではですね~。

Re: No title

てけさん、こんばんわ。

こうやって知らない人どうしがつながれるのがネットのすごいところですよね。
そしてそんな知らない人たちが集うオフ会って楽しいなあと感じてます。
てけさんがずをコンにどんなネタで参加されるのか楽しみです!
(私の中ではすでにネタ系モデラーの位置づけなんですが、認識あってます??)

Re: No title

ツヨさん、こんばんわ。
前回の七夕のときはほとんど横の人としゃべるモードだったんで、(しゃべれないなりに)いろんな方としゃべるようにしました。
1次会だけだと全然時間足りなかったわけですが…。
次はカラオケまで行きますよ~。

No title

濃ゆいオフっすねー!!
あっちゅーまに時間が立ちそうw
フィニッシュマスターは気になってたんですよね
そのうち使い勝手教えてくださいませ

そして何やら見たことあるバナーがががw

Re: No title

> 濃ゆいオフっすねー!!
> あっちゅーまに時間が立ちそうw

ほんと、あっちゅーまでした。
次は2次会でなきゃ。

> フィニッシュマスターは気になってたんですよね
> そのうち使い勝手教えてくださいませ

ゾックのために買ったCセットでもメインは錆色しか使ってないのに他の色がほしくなって買っちゃいました。
女性が新色の化粧品を買いたくなる心理がちょっとわかったような気がします。

> そして何やら見たことあるバナーがががw
作者様ですね。

No title

濱オフお疲れ様でした。
今回はかなりテンション高かったようです。
これからも是非参加してくださいね。

ずをコンエントリーありがとうございます。
是非楽しんで製作・交流してください!

Re: No title

かずをさん、こんばんわ。

濱オフ、楽しませていただきました~。
持って行けるものがある限り、今後も参加させていただきます!
(在庫が少ないな…。小出しにしないと。)

ずをコン用のザクタンク、表明しただけで、まだちっとも手を動かせてません。。
段ボールの奥深くに積まれてるやつを引っ張り出してくるところから始めないと。

リンク貼らせていただきました

あばさんこんばんは。
遅れましたがこちらからもリンクさせていただきました!

とりあえず御連絡まで!

Re: リンク貼らせていただきました

akiさん、こんにちわ。

リンク、ありがとうございます!
製作の手は遅いし、ブログの更新もここのところ滞りがちですが、よろしくお付き合いくださいませ。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]