2012-08-23(Thu)

ハンブラビ買って来ました。

hambrabi01_01.jpg
ビックカメラにハンブラビ買いに行ったら、店員さん同士が「ハンブラビ人気無いなあ」と言ってました。
人気ないそうです。
私はその横で迷わず1箱手にとってレジに並びました。
そんなハンブラビです。




hambrabi01_02.jpg
わき腹のしいたけヒートシンクです。なかなかかっこいいです。

hambrabi01_03.jpg
モノアイ付近。最近はモノアイに十字が入ってるのが標準なんでしょうか。

hambrabi01_04.jpg
腕のツメ。シャープにしたいところです。

hambrabi01_05.jpg
上半身完成。

hambrabi01_06.jpg
下半身もちゃちゃっと完成。

hambrabi01_07.jpg
合体して、あおりで。
この写真じゃ全然わかりませんが、旧キットよりずいぶんとすらっとした印象です。
旧キット探したけど見つからなかったんで、あくまで記憶頼りですが。

hambrabi01_08.jpg
変形後もあおりで。

バイアランカスタムもHGUCで出るそうですね。
どんどん積まれていく…。


ゾックも完成(したことに)して、次に入るわけですが、改修中のステイメンはさらに放置して、MSVの何かを作ろうと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます!
ハンブラビきましたね~!
早速のレポありがとうございます!
個人的に、ハンブラビは変形した方が好き♪

バイアランカスタム!!
しかもMGニューも来るらしいですよ!
RGZもあるし、今年の冬は財布も寒くなりそうです泣

No title

おお、もうハンブラビ発売なんですね
旧キットは阿保みたいに延長しまくった記憶がw
なんか凄い悪っぽく作ってやりたいですね
それはさておき、
バイアランカスタム、出るんすか!?
これは買っちゃうんだろーなー

Re: No title

> おはようございます!
> ハンブラビきましたね~!
> 早速のレポありがとうございます!
> 個人的に、ハンブラビは変形した方が好き♪
>
> バイアランカスタム!!
> しかもMGニューも来るらしいですよ!
> RGZもあるし、今年の冬は財布も寒くなりそうです泣
MATIOさん、こんばんわ。
HMEおつかれさまでした!
半熟モデラーずは、まさにドリームチームでしたね!
ハンブラビのMA形態は独特でいいですよね~。
RGZも楽しみですね~!RGZってなんかReGZみたい。


Re: No title

ちょいさん、こんばんわ。
HGUCは、とても足が長い印象です。
ハンブラビはFSSに出てきた悪魔と似てますよね(つうかあれはハンブラビのリファイン?)。
バイアランカスタムはどうしようかなぁ。
今のところ映像版にしか登場してないMSには手を出してないんですよね~。

No title

ついに発売されたんですね
ハンブラビかっこいい!
これは買いだなー(笑)

バイアランカスタムも気になるし
大変だ

Re: No title

トライロさん、こんばんわ。

この異形っぷりがいいですよね~。
フレームがオフホワイトってのも独特で気に入りました。
#なんせ旧キットは青一色でしたから。

そして異形仲間のバイアラン(カスタムですが)発売。
あとはゲゼ出してくれないかな。出ないか。

No title

はじめまして、Joniponと申します。
と言いましても、他の方々のブログコメント欄で、あるいはこちらのブログにはちょくちょくお邪魔しておりましたが^^;

このたびはブログへのご訪問&嬉しいコメント、大変ありがとうございました。
当方も早速リンク貼らせて頂きましたので今後ともよろしくお願いいたします。

やっぱハンブラビはいいですね~。
そして、なにより、出来、よさげですね。
当たり前のことですが自分が作った旧キットが遠くかすんでしまって正直くやしいです(笑)
待ってりゃ良かった・・・

バイアランカスタムは年末のキラーアイテムになる予感ですね。
購入しようかどうか今から迷っています。

Re: No title

Joniponさん、こんばんわ。
全然かすんでなんていませんよ!
下半身のライン、とくに靴のいかにも連邦然とした形状へのアレンジは、最新のキットが出ても再現されることはないので、魅力的なポイントですよ!
HGUC化されていないものを作るときって、後で発売されて悔しい思いしないように何かそういうオリジナルの見せ場を盛り込みたいですよね。
そういう意味であのザクキャノンもいいと思ったんです。

No title

こんばんは。
ハンブラビ、確かに不調みたいですね…。
そんな中、ヤザン、ダンケル、ラムサスの
フォーメーションを組まなければ!と3個買い
したワタクシって…。 バンダイに貢献してる
はず…。

そして年末に向けて新たなキットが目白押しで
楽しみですねw バイアランやRGのZ、早速
予約しちゃってますw

そろそろ本気で近所のレンタルコンテナ
月¥3900を借りる時が来たかも
しれないです。

Re: No title

ニイタソさん、こんにちわ。

さすが罪キング!
ハンブラビがたくさん売れたらメッサーラとか森の奥様とかも出してくれるかもしれませんね。

レンタルコンテナって、レンタルビデオのサービスのひとつかと思っちゃいました。
#いくらなんでもそこまで積んでるとは思ってなかったので…。

No title

そうなんですか!
人気がないなんて。。。好きなMSなのですが
ついこの間、旧キットを購入しましたので
我慢していました。
でも、やはり出来はよさそうですね。

もう少し積みを減らしてから、購入したいと思います。

Re: No title

JOHIROさん、こんにちわ。

店員さんはそう言ってました。
あと、ハンブラビで検索してここに来る方の少なさから見てもやっぱりそうなのかもしれません。
私は良くできてると思うんですけどね~。

リンクありがとうございました。

あばさんこんにちは。
先日、当サイトをリンクしていただいたと
書き込みいただきお礼に参りました。
こちらも相互リンクさせていただきましたので
今後とも宜しくお願いします。

Re: リンクありがとうございました。

礼二さん、こんばんわ。

ご丁寧にありがとうございます。
こんな駄ブログをリンクいただきまして恐縮です。。

礼二さんのブログでレアなキットの完成品を見れるのを楽しみにしてます!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]