2011-11-26(Sat)

ゼー・ズール パチ組み

zee19.jpg

いつもは早寝遅起きなのですが、今日はめずらしく夜更かししてゼー・ズールのパチ組みを完了しました。
zee01.jpg

胸部はギラ・ズールとはだいぶ形状が違います。

zee02.jpg

頭を付けて正面から。

zee03.jpg

ナイフ用の手首は角度が付いてます。

zee04.jpg

腕に付けるとこんな感じ。

zee05.jpg

腰から下はほとんど(まったく?)ギラ・ズールと一緒なのですっ飛ばします。

zee06.jpg

ライフル。

zee07.jpg

ケースに入れたところ。ケースの内側のディテールはスカスカです。

zee08.jpg

バックパックの左右のユニットは左右対称です(上下さかさまに撮っちゃった)。

zee09.jpg

ペンギンの足みたいなフィン。

zee10.jpg

エアタンク?

zee11.jpg

ツメ。昨日も書きましたが、材質はABSで、内側は肉抜きされてます。

zee12.jpg

ナイフ。これもABSです。

zee13.jpg

ナイフの鞘。

zee14.jpg

腰にマウントできます。

zee15.jpg

できあがり。ペッタンペッタン歩きそうです。

zee17.jpg

正面から。

zee16.jpg

後ろから。

zee18.jpg

足裏。

zee20.jpg

上陸後の姿。

ギラ・ズールのバリエーションなので、組み立ての前半戦は退屈ですが、後半戦に入って武器類を作り始めるとこれがなかなかウヒョヒョです。




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やっぱゼー・ズールカッコイイ!
ナイフの鞘がかっこいいw
でも刀身塗装したあと鞘に入れるの
ためらいますね・・・
武装の強化とかデカール装飾が映えそうな
機体で ♪ 早く積みプラを減らして
自分も買わなければ!!w

Re: No title

> やっぱゼー・ズールカッコイイ!

ですよねえ。特殊部隊然としたところがいいんですよね。

> ナイフの鞘がかっこいいw

私もこれの存在を知らなかったので「おお!!」でした。

> でも刀身塗装したあと鞘に入れるの
> ためらいますね・・・

うーん。「入れない」が正解なんでしょうね。

No title

こんにちは
ゼー・ズールかっこいい!
ナイフが2本も付属してるんですね。
今作ってるジムストに持たせたいなぁ~w

Re: No title

> こんにちは
> ゼー・ズールかっこいい!
> ナイフが2本も付属してるんですね。

両手で1本ずつ持って水陸両用MS伝統のツメの1本の役割を果たすんですね。

> 今作ってるジムストに持たせたいなぁ~w

いいですねえ。白兵戦用って感じで。

No title

こんにちは!
ゼーズールいいですね!!
欲しくなってきちゃいましたw

ダイバーって言うよりは蛙っぽいデザインですねw
アマガエルっぽい黄緑とかに塗ってやりたくなりますw

Re: No title

> ダイバーって言うよりは蛙っぽいデザインですねw
> アマガエルっぽい黄緑とかに塗ってやりたくなりますw

おお、蛙。海外産の毒々しい蛙みたいのもいいかもしれませんね。
私は足ひれを見てどうしてもペンギンをイメージしてしまいます。
#ペンギン色にはしないと思いますが…。

No title

初めまして、Assureブログ「14才」の北です。
何時も楽しく拝見させて頂いております。
リンクを貼って頂いているのを今さっき気づきました。
有り難うございます。
今さらで申し訳ないのですが、当方からもリンクをさせて頂き、
相互リンクをさせて頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。

北洸斗(KitaHiroto)

Re: No title

北さん、

コメントならびにリンクありがとうございます。

> 何時も楽しく拝見させて頂いております。

そうおっしゃっていただけると嬉しいです~。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]