2012-08-19(Sun)

ゾックほぼ完成~虹の彼方に~

今日は午前中ゾックの基本塗装終わらせて、ドライブラシに挑戦してみたのですが、敢え無く敗退…。
上の子が今日からキャンプに参加するので昼から出かけなければならないのに雷と雨。
いつもなら最寄り駅まで15分歩いて行くのですが、子ども二人つれてでかいリュック持って歩いていくのもなんなのでタクシーを呼んだら1000円以上取られました。
子どもを集合場所まで送り届ける頃には雨はすっかり上がり、じりじりと暑い太陽が出ていました。

その足で下の子を連れて横浜のポケモンセンターに。
帰りになんだかたくさんの人が船の方を見て写真を撮っているので見てみると、

zock11-01.jpg
虹が出ていました!
こんなでかい虹を見たのは生まれてはじめてかも。

さらにそのあとヨドバシでタミヤのウェザリングマスターを購入して、家に着いたのは夕方6時すぎでした。
夕飯を食べてからウェザリングマスターに挑戦。
やってるうちに楽しくなってきて、



zock11-02.jpg
こんな感じに。
…ん、うーん。なんか下品だなあ…。
でもまあ、楽しかったからいいか。
あとはデカールをちょっとだけ貼って、トップコートして完成ってことにします。

zock11-03.jpg
サイドから。背面は前面と同じなので省略。

zock11-04.jpg
俯瞰から。カメラ目線にしてみました。

zock11-05.jpg
ファイチングポーズ。
いかんせん、膝関節というものがないのと、足が短いのとで、あんまりポージングにバリエーションがありません…。


ゾックの完成編は酒餅のあとにします。
明日(もう今日か)は仕上げを終えたら部屋の掃除をしよう。
ドラッツェミーティングが終わった2月以来掃除してないので、半年振り…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

よく旧キットここまで
やりましたねーww
お疲れ様です!

ウェザリングはやってると
どんどん派手目になってくるので
やばいですよねw
楽しくて・・よーくわかりますww
また遊びに来ますねー

Re: No title

GEKI店長、こんにちわ。

最初上半身をウェザリングしてから下半身をやっていったんですけど、あとで上半身を見るとなんだか物足りなくてウェザリング追加したって感じでした。
明らかにだんだんエスカレートしていっているという。
いつぞやのGEKI店長のジムのようなウェザリングができるようになったらいいなあと思いつつ、今回はこんなもんで。
いろんなマテリアル、試してみたいですね~。

No title

こんばんは。
ウェザリングマスター、魔法の粉ですね!
正直、無茶苦茶いい感じに見えます。

筆塗りなのに、非常に綺麗。流石です。
筆塗りって、高校時代以降やってないです。。。

No title

こんばんは(^^/

いやwww 格好良くも、可愛いゾックですね♪

ウェザリングも決まっていて、素敵です(^^
旧キットをココまで仕上げる技術、流石ですね~

デカールが貼られた完成品のアップを
非常に、とっても、楽しみにしてます(`・д´・ゞ)

素敵なカラーリングですね~♪

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

ウェザリングマスター、楽しかったですよ~。
あんまり楽しくてやりすぎちゃいました。
何種類もでてるようなので、他も試してみたいですね。

筆塗り、私も出戻り後、初です。
出戻り後、少し塗装がうまくなったと思ってたのは、単にエアブラシ様のおかげなんだということを思い知りました。。

Re: No title

プニマルさん、こんばんわ。

お褒めの言葉ありがとうございます!
アニメカラーで塗った後でこの後どうしたものかとちょっと後悔したんですが、ウェザリングマスター様のおかげでちょっと落ち着きました。かなりやりすぎ感がありますが。

ゾックって、こんな体型なんで、どうしても可愛くなっちゃうんですよね。
2頭身?まるでSDのようです。

旧キットの製作は、自分を苛めてる感じが筋トレとかマラソンみたいで、いろんな意味で楽しかったです。
今後も年に1回くらいは作っていきたいですね。

デカールは控え目にしたんで、あんまり期待しないでお待ちいただけるとありがたいです。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]