2012-08-14(Tue)

ゾック 塗装開始

zock10-01.jpg
ゾックのパーツが一通り組みあがって、サフを吹きました。
太ももカバーに付けようと思ってたピンポン玉は、却下しました。
だって他も隙間だらけだし。そこだけ隠しても、と。



zock10-02.jpg
わりと最後まで残ってたのが側面のモノアイレール。結局接着しちゃいました。
あと、肩の上の部分にも縦3本スリットの万能プラシートを使いました。

zock10-03.jpg
太ももカバーは最後の最後まで取り付け方を悩んでましたが、本体側とカバー側ともにネオジム磁石×4(両足で計16個!)を付けて接続しました。

zock10-04.jpg
勢いに乗って、一通り色を乗せました。
黄色とか、紫とか強烈なんですけど、とりあえず設定色に合わせてます。
今回は、酒餅のレギュ、

4)筆塗上等。

に則って、出戻り後初の筆塗りに挑戦です。
ん?

3)改造厳禁。

さあ。


zock10-05.jpg
この写真のようにあちこちに気泡の跡とかムラができてしまいました。
助けて~。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゾックを筆塗りする予定だったんですね。

たしか…
気泡は筆塗りの仕様です(笑)。

テキトーな自分の場合、
気泡はやすって均し
筆ムラはウェザリング!と言ってます(笑)

仕上がりを楽しみにしています!

Re: No title

ThreeNorthさん、こんばんわ。

気泡はやっぱりやすりがけするしかないんですね。
まだまだ先は長そうです…。
ま、せっかくの機会なので筆塗りならではの塗装を楽しみたいと思います。

こんばんはw

ゾックを筆塗りとは・・・よくやりますなあ(^o^)

気泡はやするしかないかなw
いっそのことフジツボということにして・・・

完成を楽しみにしてますよ(^^♪

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんにちわ。

フジツボ!カキに始まりフジツボに終わる宇宙世紀大河ですね。
貝の付着はやってみたくてちょっと調べてみたんですが、やっぱり貝なんで、海の中に浸かってないと付着しないみたいですね。漁をしてない期間の船の船底とか。
MSは使ってないときは上陸させてるだろうと考えると貝は付着しないかなぁ、と。
終戦後放置されたゾックにしようかとも思ったんですけどそこまで老朽化したように見せる技術もなく、貝の付着は見送りました。
つうことで、やすりがけ頑張ります!

No title

すごいですね!
もうほとんど終了なんですね~。
しかしゾックに筆塗りとは。私にはもはや絶対にできないと思います。
頑張ってください!

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

いや~、終了させるために工作切り上げました。。
ほんとはもっとディテール入れたり、表面きれいにしたりしたいんですが…。
筆塗り、大量にできてしまった気泡は、目立つところはやすりました。
もう1回くらい塗ってから、ドライブラシにチャレンジしてみようと思います。

はじめまして。

はじめまして。

『ガンダムno部屋:Blog』のプ二マルと申しますm(_ _)m

先日は、ドムトロの記事にコメントを頂きまして、
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

折角、コメントを頂いたのに、見逃しておりまして・・
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ゾゴックの制作、実は、コソコソと覗かせて頂いておりました(^^;
遂に、塗装が完了したんですね♪
おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

それにしても美しいカラーリングですね♪

最終的な仕上がりを楽しみにしてます(^^/

P.S. コチラも早速、リンクを貼らせて頂きました。
    今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: はじめまして。

プニマルさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます!
いや、もう、筆塗りボロボロで、絶賛手直し中です。
配色のパターンだけ資料で確認して、調色は超適当に設定色っぽく作っちゃったんで、この後どうしたものか正直困ってます。。
もっと明るくするか、暗くするか、とりあえずアニメ調の色彩で塗ってから考えます。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]