2011-11-25(Fri)

ドラッツェ パチ組み

dra-11.jpg

ドラッツェ パチ組み編です。
dra-01.jpg

上半身は形こそF2ザクそっくりさんですが、パーツ構成が全然違います。デラーズフリートの台所事情を考えてコスト削減?

dra-02.jpg

バックパックです。これでガトルができる?
真ん中の3連バーニアの部分、塗り分けが面倒くさそう。

dra-03.jpg

バックパックを取り付けたところ。肩を取り付ける部分、F2にはカバーのパーツがありましたがドラッツェにはありません。ここもコスト削減?胸部本体とポリキャップとの間はスペースがなさそうなので、F2のパーツを付けるためには胸部側のパーツを削ってやる必要がありそう(未確認ですが)。

dra-04.jpg

頭部。

dra-05.jpg

肩のボール。

dra-06.jpg

右腕。接着してから気づいたのですが、肘関節1つに対して、サイコガンタイプの腕と通常の腕を選択する必要があります。それでサイコガンタイプの腕をむりやりはがして肘関節を取り出し、

dra-07.jpg

こんな風に加工しました。右がキットのまま。左が加工後。これで差し替えできるようになります。

dra-08.jpg

あんなもの

dra-09.jpg

通常の右腕 c/w ガトリングガン

dra-10.jpg

読めるかなあ~。飾り台はアッシマーのものと同じみたいです。

dra-12.jpg

できあがり。

dra-13.jpg
dra-14.jpg

お尻から。

dra-15.jpg

ガトリングガンを装備。

以上です~。おやすみなさ~い。




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

は、早いですね!
私も作る予定にはしてるんですが、まだしばらくかかりそうです。
パーツ構成は意外と違うもんなんですね。
シンプルになってるのに、ちょっと価格設定は高め?

あ~~、早く作りたい!!

こんばんはw

ドラッツェもいじり甲斐がありそうなキットですねw

でもしばらくはジオン系のMSに手が出ない・・・

Re: No title

ツヨさん、

パーツ構成が変わって、合わせ目が出るところが結構多いです。
価格が高いのは足とか、肩とか、飾り台とか大型のパーツが多いせいでしょうかねえ。

kobarutoさん、

ほとんど素組みでサクっと完成させちゃおうと思ってます。
なんだか思い入れがないと思ったら、考えてみたら私ドラッツェの活躍見たことないんでした。

残党軍の台所事情

 F2ザクからあちこち(首元とか肩関節カバーとか胴体のパーツ構成とか)省略されていますねぇ。デカいパーツが多いのと、スタンド付属のシワ寄せでしょうか? 
 ヒジ関節の差し替え加工、マネさせていただきます。m(- -)m 

Re: 残党軍の台所事情

>  F2ザクからあちこち(首元とか肩関節カバーとか胴体のパーツ構成とか)省略されていますねぇ。デカいパーツが多いのと、スタンド付属のシワ寄せでしょうか? 

ですねえ。組みあがったものを見るととてもシンプルで、「これで定価2000円?」という感じです。

>  ヒジ関節の差し替え加工、マネさせていただきます。m(- -)m 

光栄です!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]