2016-10-29(Sat)

ジェスタ/ジェスタキャノン 開始!

延々続いていたグフシリーズが終わって、今回からジェスタ&ジェスタキャノンを作ります。
今回も着せ替えできるように作りたいと思います。
と言っても、ジェスタキャノンを買うと、ジェスタを作るためのパーツもほとんど付いていて、一部部品を付け替えることで簡単に着せ替え出来そうです。
今回はどこをいじればよいのか検討するための比較です。

jesta01-01.jpg
まずはパチ組み。
なんだかこのアングルから見るとひょろ長く見える。。
右腕、右足はジェスタ、後はジェスタキャノンです。

jesta01-03.jpg
肩です。
設定上どういう構造になっているのかわかりませんが、中央にあるスラスターみたいなところは共通っぽいので、それを中心に装甲とミサイル(?)が追加になっているように見えます。

jesta01-04.jpg
肩を側面からみたところ。
通常はダクトが付いているような箇所が共通のような、そうでないような…。
とりあえず肩ごと挿げ替えれば換装できそう。

jesta01-02.jpg
ライフル。
ライフル本体の上下に追加のパーツが付いているっぽい。
このままで両方作るか、追加パーツを付け替え出来るようにするか。
ジェスタキャノンのライフル(上)の方がジェスタのライフル(下)よりも銃口が貧弱そうなのはなぜ??

jesta01-05.jpg
これはどちらもジェスタ用で、シールドをランドセルに接続するためのジョイントです。
展開状態と収納(?)状態で、どちらか付け替えて仕様します。
できれば可動にして一本化したいけど、強度的に不安。
ここはそのままかなあ。

jesta01-06.jpg
スネ。
左端がジェスタ用で中央がジェスタキャノン用。
右端のパーツを中央のパーツに被せます。
ジェスタ用のパーツに右端のパーツを付けられるようにしたいところ。
ここも最悪スネパーツごと交換するようにすれば着せ替え出来ます。

jesta01-07.jpg
脚部外側にグレネードラックが付きます。
右端はジェスタの時にふたをするためのパーツ。

jesta01-08.jpg
左腕。何が入っているのかわかりませんが、でかい何かが付きます。
右側にちょこんとあるのがジェスタの時に使う袖です。

jesta01-09.jpg
ジェスタの時に使う袖を外して謎のでかいパーツで挟み込む構造です。
ちなみに右腕はジェスタとジェスタキャノンで変更点ありません。

jesta01-10.jpg
角度を変えて。
ジェスタキャノンに換装するときはパーフェクトガンダムのシールド取り付けみたいに袖と外側の謎パーツで挟んで固定するんでしょうかね。

jesta01-11.jpg
腰のフロントアーマー。
上がジェスタキャノン用で、片方の増加装甲(?)を外してます。
ここは着脱式にしたい。

jesta01-12.jpg
胸。
下がジェスタキャノン用で、ここにも増加装甲が付きます。

jesta01-13.jpg
ここも増加装甲を着脱できるようにしたいですね。


次回は簡単そうな腰アーマーから行きます。

それでは!




スポンサーサイト
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]