2011-12-31(Sat)

HG & HGUC ZZガンダム

年末は帰省してこの記事は実家で書いてます、あばです。2011年も今日で終わりですね。今年はHGUCジムⅢをきっかけに久々に本格的にガンプラに出戻ってきて、初めてのエアブラシを使ったり、11月にはこのブログを始めるなど、Myガンプラ暦の中では転機とも言える年になりました。自分的にはやっぱりブログ開始がいちばんのニュースですかね。自分がブログを始めたことで他の方のブログを見に行くことが増えて、知らなかった技術やマテリアルを知ったり、コメントを書いたり頂いたりしたのがとても楽しかったです。

zz01-07.jpg

今日は大掃除の一環として(?)パチ組みしたHGUCのZZガンダムと、20年前に作った(いや、これもパチ組みですが…)HGのZZガンダムの徹底比較です。まずはいきなりMS形態から。左がHGUC、右がHGです。HGUCの方が細身ですね。HGはずっとGフォートレス形態で箱に入っていたんですが、MS形態にしてびっくり、首がない。昨日実家で捜索の結果無事保護しました。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]