FC2ブログ
2012-02-07(Tue)

ドラッツェ製作中(14)

dra16-03.jpgdra16-04.jpg

例のパーツにシリンダー付けました。一応可動です。
両端の軸になる部分は2mmの丸棒に金属線を通したもの。シリンダーは、外側が1.4mmの金属パイプ、内側は1mmの丸棒です。内側のアームの軸の受けになる部分(写真の右上)は最初から受けがくっついた状態でプラ板を切り出してたんですが、外側のアームの軸の受けになる部分(写真の左下)は最初必要性を認識してなくて(←アホでした)、あとから別で作って接着したので強度に問題ありありです。

今日はこれだけ。もう片側も作らねば。
しかし今日の記事、全然ドラッツェじゃないですね。。

2012-02-05(Sun)

ドラッツェ製作中(13)

dra15-01.jpg

今日も昼ごろから夕方まで塗装してました。やっぱり終わらなかったのは予想の範囲内。
まだ足の各部品をちゃんと固定してませんが、なんとか組み上げてみました。


続きを読む

2012-02-04(Sat)

ドラッツェ製作中(12)

dra14-01.jpg

前回ちらっと載せた足の追加パーツ(Zplusのバックパックから流用)です。足の先っちょパーツとの接続部は、HGUCガンダムMK-Ⅱのひじ関節カバー(黒っぽく見える部分)です。これがサイズ的にちょうどぴったりで、何の加工もしてません。バーニアは削り落としてウェーブのUバーニアに置き換えました。
プロペラントタンクは本当は長い足の中に内蔵するために買ったのですが、長い足は間に合わないので今回は並列で片足につき4つ付けます。


続きを読む

2012-02-01(Wed)

ドラッツェ製作中(11)

dra13-01.jpg

スピンオフのガトルとか寄り道のシステムウェポンとかをやっていて、ドラッツェの製作記は2週間ぶり。
ドラッツェミーティングはガトラッツェにしようと思っています。でもちょっとシステムウェポンの影響を受けて(?)もっとドラッツェに歩み寄ろうかと。間に合わなかったらもうガトルで行きます。
写真は肩関節と足の先っちょとの接続パーツ。2mmの角棒に0.5mmのプラ版を張り合わせて作ってます。

続きを読む

2012-01-17(Tue)

ドラッツェ製作中(10)

dra12-01.jpg

ガトルが一通り形になりました。ミサイルベイの接続がポリキャップなので、せっかくなのでまずは立たせてみました。エラい?

続きを読む

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]