2016-10-23(Sun)

グフ飛行試験型H4完成!

1年半かけたグフ飛行試験型もこれでラスト、H4型完成の紹介です。
私の中では、グフカス=リファイン版グフ、グフフライト=リファイン版H4という位置づけです。
なので、これはグフフライトではありません。H4なんです。

07h4.jpg 
こんなやつですね。
番号なしのHなやつとの差異は、旧キットの説明書によると以下の3点です。
  • 肩アーマーの形状変更(スパイクアーマー→有翼型)
  • 腰の羽根(正式にはベントラルフィンというそうです)の追加
  • 脚部エンジンの換装
公式設定ではベースとなった機体が違うので、コクピット部分が2枚窓になっている(いや、窓はない?)点もイラスト上では異なっています。
前回判明したように、脚部に開いている穴はロケット砲らしいのですが、文字設定での「エンジンの換装」と対応づけてもやっぱりこれがエンジンに相当する部分だと思ってます。

続きを読む

スポンサーサイト
2016-10-22(Sat)

グフ飛行試験型完成!

グフ飛行試験型完成です。

goufft01.jpg
今回4形態あるのでどんな色にしようか迷い、直前まで青ベースにしようと思ってましたが、最終的にはこの形態でMSVのパケ画風になるような塗り分けになっています。
デカールもなるべくパケ画準拠を目指してます。
パケ画では各所に「Y07」と書いてありますが、左足にある「537」ということにして、今回は機体各所に「537」を貼っています。多分Y07は設定上ベースとなっているYMS-07?

続きを読む

2016-10-21(Fri)

グフ飛行試験型 お着替え

ノーマルグフからグフ飛行試験型へのお着替えです。

201610211232178f3.jpg
足元に転がっているのがグフ飛行試験型への換装用のパーツ群です。
基本的にはグフフライトのものです。

 

続きを読む

2016-10-20(Thu)

グフ完成!

ノーマルグフの完成紹介です。
各「XX風」は前回のグフ★コレと見比べていただけたら幸いです。

gouf01.jpg
Bタイプではシールドは5連装マシンガンの基部に仕込んだネオジム磁石および基部のテンションで着脱します。
ヒートロッドはエバグリのプラパイプを短く切ったものをたくさんつなげて作ってます。

続きを読む

2016-10-19(Wed)

グフ★コレ 0079

ノーマルグフの完成紹介の前に、アニメに登場したあんなグフこんなグフを設定風に紹介する、名付けて「グフ★コレ0079」を書いてみました。
公式設定とは必ずしも一致しませんが、お楽しみください!

MS-07グフは作戦に応じて固定武装を換装する運用を前提として開発された。
Aタイプ、Bタイプ、Cタイプの3種の兵装が知られている。

MS-07-A
Aタイプは固定武装を装備しない兵装である。

サーベル 
ランバ・ラル大尉はゲルググの装備として開発中であった試作段階のビームサーベルで交戦した。

続きを読む

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]