FC2ブログ
2013-06-02(Sun)

アッグガイあたま4と酒餅4

先週末は中学に入学した上の子の体育祭、今週末は植木の剪定等々であんまり進んでいませんが、ちょっとずつ作業してますアッグガイです。

agguy07-01.jpg
前回、後頭部を高くして、横とか後ろにエポパテを盛りモリしたところで終わったわけですが、その後一回整形してからさらにエラをエポパテで伸ばし、もう一回整形した状態です。



続きを読む

2013-05-19(Sun)

アッグガイ あたま3

世の中ホビーショーで静岡に大移動していたことと思いますが、私は今日はタマガンの皆さんにお会いするために反対方向、埼玉の越谷レイクタウンまで行ってきました。広くてびっくり。
うちの最寄駅からだと片道2時間の小旅行で、静岡行くのとどっちが早いかというところですが、昼間っからビールを飲みながらプラモの話をできたのは至福の時間でした。
帰ってきて嫁さんに「横浜ならともかく埼玉まで行く価値あるの?」と聞かれましたが、「もちろんyes!」です。

で、今日の酒の肴としてアッグガイを持って行くため、昨日は久々にアッグガイの作業に戻ってきました。
前回のアッグガイ更新が4/21なのでおよそひと月ぶりですね。

agguy06-01.jpg
モノアイ(モノじゃないけど)の取り付け方を思案した結果、頭をバラバラにしました。
直線部分はハイパーカットソーで、曲線のところはデザインナイフとかほっそいタガネとかでちょっとずつ削って切り取りました。




続きを読む

2013-04-21(Sun)

アッグガイ ニョロニョロその2

先週書くの忘れましたが、FSSが連載再開して、読んでびっくりして、ゴティックメードのワールドガイドを買って、デザインズと比べながら読み直して、そんな週末でした。
デザインが変わるのは私としては許容範囲ですが、何も名前まで変えなくてもというのが今の思いです。
でも基本、人名は変わってないんですよね。ダッカスさんくらい?
ダッカスさんと王女様は別人?うーん、混乱。

agguy05-01.jpg
さて、ニョロニョロです。
前回は関節技のフレキシブルパイプを使いましたが、はめ込むのが大変な割にポロポロ取れてしまうので、今度はコトブキヤのモビルパイプとスプリングの組み合わせにしてみました。


続きを読む

2013-04-14(Sun)

気持ち悪い目玉、そしてニョロニョロ

agguy04-04.jpg
前回ことごとく「気持ち悪い」とお褒めいただいた(?)アッグガイの目玉、こんな雰囲気になります。
モノアイレール部分はとりあえず黒っぽい紙やすりを敷いて写真撮ってみました。




続きを読む

2013-04-07(Sun)

アッグガイ あたまその2

agguy03-01.jpg
あたまと言っておきながら腕から始まるところが天邪鬼なのですが、腕の先端部分をゴリゴリ削って形を整えました。


続きを読む

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]