2016-08-11(Thu)

RGシナンジュ パチ組みしました!

今日からお盆休みです。
とくに予定はない(はずな)ので、グフを進めたい所ですが、先週末にシナンジュが届いたのでパチ組みしました。

201608111518520b4.jpg
パッケージはいつものフォーマットですね。

続きを読む

スポンサーサイト
2015-11-22(Sun)

プロトタイプグフ(機動実証機 サンドカラーVer.) パチ組み

昨日プレバンからプロトタイプグフが届いてパチ組みしました。

protogouf01-03.jpg
戦術実証機を買ってなかったのですが、胸が広がったり、かかとの可動に合わせたフレームの連動があったりと、まるでRGみたいな可動に感心しました。バンダイさんすごいよ。


続きを読む

2015-06-20(Sat)

ガンキャノンREVIVEパチ組みしました!

密かに(?)楽しみにしていたガンキャノンREVIVE、パチ組みしました。
今回も昔発売されたガンキャノンたちと並べてみました。
残念ながら旧キットのガンキャノンは持ってないんですけどね~。

guncannon01-01.jpg
第一印象は「小顔!」です。



続きを読む

2015-04-26(Sun)

この1か月のパチ組み

百式が終わってから工作らしい工作はしてません。
自ら制限として課しているガンプラの段ボール10箱があふれにあふれかえっているので、少しでもパチ組みしてスペースを作ろうとしてました。

pach20140425.jpg

HGUCは接着材がいらないので比較的気軽にパチ組みできるのでこれまでパチ組みといえばHGUCばかりでした。
旧キットは後でバラすことを考えると瞬着で仮止めが必要ということでちょっと精神的に敷居が高かったのですが、もうHGUCの在庫がないのでとうとう旧キットに着手しました。

ZZ関係が多いですね。
ガゾウム、ハンマハンマは初めて組み立てました。
ガゾウムが思いのほかかっこよくて、今風のプロポーションにしてみたいですね。

HGUCズサはZZ版が出るのを待って買い控えてたのですが、ZZ版がプレバン送りになったのを知ってUC版を買いました。

オリジン版のシャアザクがよく動くらしいので、それを芯にしてZザクの装甲をかぶせたいなあとか考えながらパチ組みしてました。

さて、次は何を作ろうかな。
2013-12-22(Sun)

リバウ パチ組み

rebawoo01-00.jpg
プレバンのリバウが届いたので早速パチ組みしました。
確か25日くらいに発送予定となっていたので、この週末は間に合わないと思っていたのですが、思わぬクリスマスプレゼントとなりました。
バウにシナンジュの意匠を取り入れたようなデザインとなっています。
バウ、シナンジュと比べながらパチ組みしました。


続きを読む

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]