FC2ブログ
2012-08-01(Wed)

ピンポン&ジョゥジョゥ

zock07-01.jpg
ゾックの脇部分、いかにも「蓋しました」的な部分が気になったので、削り落としました。
右が加工前、左が加工後。
ゾックは前後対象なので、こういう比較に便利。
蓋を削り落とすと、当然脇のスキマから中が見えちゃいます。



続きを読む

2012-07-29(Sun)

ゾック モノアイ周辺

zock06-01.jpg
1週間前は「涼しい」とか書いてたのが信じられないような暑い週末でした。

さて、ゾックの帽子です。
ミサイル(?)部分は開口して、2mmの丸棒を削って作った先端を埋め込みました。




続きを読む

2012-07-25(Wed)

謝ってるの?ふんぞり返ってるの?

zock05-01.jpg
小さい方のモノアイスリットも開口して、中央のちょっととがらせようとしている部分はエポパテで段差をなくそうとしています。




続きを読む

2012-07-22(Sun)

ゾック 脚部の改修

うちの近所は7月とは思えない涼しい週末でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は久々に風邪気味で、ちょっと外に出た隙に隣のおばちゃんに捕まって1時間ほど話し込んだ(私は聞き役ですが)以外は家に篭ってました。

zock04-01.jpg
ゾックは片足だけ関節の改修をしました。
写真向かって右側が改修後、左は改修前のものです。
前回サフふいた腹回りのパーツはたんに乗っかってるだけです。
これだけでも輪切りで置いとくよりはモチベーション上がります。





続きを読む

2012-07-19(Thu)

ゾック 腹回り

zock03-01.jpg
バラバラになったゾックの腹回りを製作中です。
前回最後の写真でエポパテで上下に延長したパーツは、いったん荒削りしてからもう一度追加で延長(前回の写真と上下逆になってますね…)。
一回ではうまく整形できなくても、何回かに分けてやると、そこそこ形にできます。
ただ、やっぱりつなぎ目は弱くなるようで、ドワッジの頭の後ろを延長したときは途中接合部でひびが入って瞬着でくっつけました。
今回は今のところ大丈夫。




続きを読む

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]