2017-02-05(Sun)

草津よいとこ

先週、嫁さんの資格試験が終わり、この週末に久し振り(帰省を除くと多分4年ぶり!)に家族で旅行に行ってきました。

20170205152210145.jpg
向かった先は草津温泉。写真は有名な湯畑です。
1時間くらいかけて電車で東京駅まで出て、そこからさらにホテル直行のバスに揺られること5時間半(!)かけて到着。
後で調べたら車なら3時間半で行けたらしいです。

続きを読む

2014-05-24(Sat)

ホビーショー行ってきました。

KIMG0166.jpg
もう1週間になりますが、静岡行ってきました。
どうして1週たったんだ?
妖怪のせいなのね。
そうなのね。




続きを読む

2014-03-13(Thu)

そばめし&ぼったこ

記事を書くほどの作業をしてないので、今週もお出かけ記事です。

20140313163439310.jpg
ジャイアントバズ。
先週と代わり映えしませんが、実際のところあまり変わってません。




続きを読む

2014-03-06(Thu)

明石の玉子焼き

20140306194424cf2.jpg
今日の本題からは外れるのですが、一応、模型ブログですので一枚だけ。
切り離したジャイアントバズの弾倉を本体にくっ付けられるようにしました。
弾倉の前方にある出っ張り部分の下をプラ板で延長して、本体部分のテンションで挟み込んでるだけです。
先っちょにチラリと白いのが覗いてるのがわかるでしょうか?
ネオジムで接続しようか、金属線にしようか、など色々考えてましたが、思いのほか簡単にくっ付けられたんでラッキーでした。

模型ネタはこれだけ。
あとは今日の本題です。





続きを読む

2014-02-01(Sat)

めぐりあい大阪

今回はちょっと前置き長いです。

私がブログ始めたのが2011年の11月。今から2年とちょっと前。
ガンプラに出戻ったのはもうちょっと前で2011年の6月。

その前は、いつか作ろうと思って積むだけ積んでました。
積んでるだけの時期は、いつか作るときに真似しようと思ってネットで画像漁ってたりしました。

その中でアッグガイを作ってる方のブログを見つけたんです。
他にもマクベグフとか作ってらして、製作記を読んでると、なんか集まってみんなで模型作ったりしてるらしい。
なにやらキット交換会とかしてるらしい。
その集団、「コジマ塾」は、私にとってステキな「関西のエリートモデラー集団」として刻み込まれます。
(このくだりだと「エリート」な理由がわからないので、多分なにか別なエピソードがあったと思うのですが、忘れましたw)

羨ましい!楽しそう!でも自分なんて模型やってる知り合いいないし、これからもできるわけないと思ってました。
当時保存してた画像のタイムスタンプ見ると、2010年10月だったようです。

時は流れて出戻って幾つか作って、せっかく作ったんだからブログやってみようかな、と。
全然勝手がわかってなかったんでランキングで表示されてたブログから、ブログタイトルを頼りにガンプラやってる方を見つけてブロとも申請していったんです。
(このやり方でよくJOHIROさん見つけたな、といつも思います。なんせブログタイトルが「カニ大好き!」ww)

初めての記事にコメントくれたのがツヨさんでした。
自分が作ったものにコメントもらうのなんて生まれて初めてだったので、もう、嬉しくて、どんどんブロとも申請やらリンクのお願いをしていくわけです。

そんな中であのアッグガイの方のブログを再発見します。
「あのコジマ塾の人だ~」とドキドキしながらもブロとも申請します。
最初お返事いただけなくて、「まあ、自分みたいなペーペーなんて無理だよね」と思っていたら、4か月ほど経った2012年の2月に「おそくなってすみません」というコメントいただいて、それからブログ上でお付き合いさせていただいてます。

そして2014年1月、ついに!

20140131195739dad.jpg
ついに!アッグガイとその仲間たちたる幻の四珍獣、珍獣マスターのラッコさんにめぐりあってしまいました!




続きを読む

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]