2015-03-29(Sun)

デルタガンダム完成!(その2:WR形態)

百式/デルタガンダム完成編も今回で最後、デルタのWR形態です。
他の形態の記事はこちら:
百式完成!
デルタガンダム完成!(その1:MS形態)

hyaku25-01.jpg
こうして見るとまさに三角形ですね。
WRは薄い感じが飛行機っぽくていいですよね。

WR形態はデルタのキットまんまです。
と言っても大部分はメガ式の余剰パーツです。
メガ式の余剰パーツだけでも結構デルタ用のパーツが揃ってるんですが、一部どうしても足りないのが残念なところです。


続きを読む

スポンサーサイト
2015-03-28(Sat)

デルタガンダム完成!(その1:MS形態)

百式/デルタガンダム完成編、前回の百式に続き、今回はデルタガンダムのMS形態です。

hyaku24-01.jpg
デルタガンダムの設計時点でメガバズーカランチャーが計画されていたのかどうかわかりませんが、デルタにもメガバズーカランチャーを持たせてみました。
デルタと百式で手足の長さとか同じなので普通に発射形態にすることもできるはずですが、なかなか面倒なので背負わせただけですw

デルタの時はちょっと遊びの要素として、レドーム(自作)、でっかいバーニア(メガ式より)、プロペラントタンク(旧キットZ-Plusより)を付けてます。


続きを読む

2015-03-26(Thu)

百式完成!

今年最初の完成記事ですね。
あと一か月くらい早く完成するかと思ってましたが桜が咲くころにようやく完成しました。
それでも去年の最初の完成記事が年末だったことを思えばずっと早いです。

モデギャラさんにも投稿しましたんで、そちらも見てみてください。

hyaku23-01.jpg
メガ式をベースにバックパックと武器をHGUCの百式から流用してます。
頭はメガ式の頭にトサカ部分とアンテナを追加しました。
肩アーマーはメガ式の肩アーマー後部のパーツを切り取って複製し、前後で対称になるようにしています。
百デカールは自作しましたが、段差をうまく消せなくて、デカールだけ部品注文した方が(お財布的にも)良かったかもしれません。


続きを読む

2015-03-16(Mon)

メガバズーカランチャー 多分ほぼ完成

前回貼った「百」デカール、水研ぎしたらちょっとずつ剥がれちゃいました…。
今度は余白の形を単純にして大きめに取り、クリアーを4時間くらいかけて15層くらい塗り重ねました。
触った感じ平らなんだけど、見た目には余白の形がくっきり見えてます。
水研ぎしたら見えにくくなるのかどうか、また来週やるかどうか悩んでます。。

hyaku22-01.jpg
さて、メガバズーカランチャーはほぼ完成しました。
細かいパーツを取り付けようとしたらぽろぽろ折れたり、塗装剥がれたりして修復しなければなりません。


続きを読む

2015-03-01(Sun)

百式 自作デカール

今日は百式の塗装を進めようかと思っていたのですが生憎の雨。
この時期は晴れていても花粉が怖いので窓開けたくないですけどね。
デカール貼りとかを進めてました。

hyaku21-01.jpg
現状の後ろ姿。
あ、左肩の側面アーマーがデルタのだったw

続きを読む

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]