2017-02-20(Mon)

ジェスタ/ジェスタキャノン 基本塗装

土曜日に窓を半開きにして塗装していたら花粉が鼻に来ました。
シーズン到来ですね。花粉症の薬を飲んだら気持ち悪くなりました。
合わないのかな。

IMG_m2p4fc.jpg
まだマスキングしないで一通りエアブラシしただけの状態です。
本体色は指定色よりもだいぶ生の青に近い感じになりました。
いや、なっちゃいましたと言うべきかw


IMG_20170219_203121.jpg
ジェスタ状態は翌日曜日の朝に自然光で撮影したので全然色味が違います。
うちのディスプレイで見る限りはジェスタキャノン状態での写真の方が実物に近い感じです。

IMG_2tcrq9.jpg
ジェスタキャノン状態での増加装甲はZplusのなんたら迷彩をイメージして塗ったのですが、似ても似つかないものに。

IMG_20170219_203407.jpg
太ももとかの薄い青の部分は成型色と区別がつかないくらいの色味になりました。

IMG_uosll8.jpg
増加装甲も含めて全体に寒色系なのですが、武器の色はずっと前(アッグを作った時)に作った暖色系のグレーを下地に、その上からRLM75グレーバイオレットを吹きました。

IMG_20170219_203555.jpg
この後マスキングのためにばらしたところでこの週末の作業はおしまいとなりました。
今週の平日の間になんとかマスキングを終わらせて土曜日に基本塗装完了させて今度の週末でデカール貼りくらいまで終わらせたいところですが、はたしてどこまで行けるか。

それでは!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

花粉症にはつらい季節になりましたね。
ジェスタ塗装渋くてかっこいい!完成が楽しみですね。それでは。

Re: No title

cc89zさん、こんばんは。

若い頃ほど花粉症は酷くなくなったのですが、それでもこの季節はしんどいですね。
洗濯物も外に干せませんw
早く花粉の季節過ぎ去って欲しいです。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]