fc2ブログ
2015-01-19(Mon)

デルタ シールド、脚部

え、いや、あんまり期待しないで読んでくださいねw

hyaku10-01.jpg
シールドの断面部分に真鍮製のモールドを貼ってみました。



hyaku10-02.jpg
こんなやつです。
ちょうど一年ほど前にラッコさんのブログで紹介されてたのを見て買っておいたのですが、やっと活躍の機会が来ました。

hyaku10-03.jpg
瞬着で貼りつけたのですが、せっかくのモールドが埋まっている箇所が多々…。
次からは貼り方を工夫しないと。
(今回はこのままスルーします。)

hyaku10-04.jpg
スネのシリンダ付近はヤスリ掛けとか塗装とか大変そうなので自作。
WAVE(?)のグレーの3mmプラパイプ、2mmのステンレスパイプ(アルミとかの方が加工しやすくていいんだけど手元になかった)とコトブキヤの丸モールドでできてます。
これの上下に基部を作成予定。

hyaku10-05.jpg
組んでみたところ。
丸いモールドのところには0.5mmのスチールボールを埋め込んでみました。

hyaku10-06.jpg
後ろから。
足首との接続用のフレームは肉抜き穴を埋めて、コトブキヤのマイナスモールドを貼りました。

hyaku10-07.jpg
腰のサイドアーマー。
メガ式では羽みたいなパーツが付くのですが、取っ払ったら間抜けな印象になってしまったので、プラ板で目隠しを作りました。

hyaku10-08.jpg
取り付けるとこんな感じ。


そんだけです。

それでは!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ファインモールドのやついいでしょ〜♪
まぁ、オラもコブシメさんにおそわったんだけどねwww
スチールボールなんかの接着にはアクアクリンカーだと
エナメルでふきとれるよ!
まぁ、これはGボンドクリアー1にエナメルシンナー1.5くらいの分量で希釈
してもつくれますけど。昔ハイキューのブログでかいてたな
(今消してるけど)
ただ、ボトルでつくっておくと変色するけどね。
乾くと透明なるんで問題ないとおもいますよ。
オイラはこれつかってます。低コストなんでWWW

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

いや~、ドラえもんみたいにいろいろ出てきますね~ww
ほんとためになります。
アクアリンカー使ってますが、希釈して低コストで作れるとは。

ファインモールドの真鍮帯、使いこなすにはまだまだ修行が必要そうですが、気に入ったので追加で購入しました。
ちょっと高いですけどね~。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

最新コメント
Twitter
カウンター since 2012/9/2
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
更新情報
リンク
ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 GUNSTA 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]